半夏生の日

今日のお弁当は、娘のリクエストによりフレンチトースト。
お弁当を食べる量にムラがあるので、今は彼女の好きな物を入れて『全部食べれたよ〜』の喜びを知ってもらえたらと思う親心。
今日もピカピカに食べられたようで、良かったです黒ハート

さてさて7月2日の今日は半夏生で、作物がタコの足のように地に根を張ることを祈願してタコを食べる日なのだそうです。
調べるとタコを食べるのは関西の風習で、讃岐ではうどんを食べる習慣があるようなのですが。。。
そんなこんな、スーパーのオジちゃまの良いタコが入ってるよの声にもつられ、我が家も今日はみんなでタコを食べました^ - ^

最後は、最近出会ったアイラインのヒット!
それは、コスメデコルテのラスティングジェルアイライナー。
ジェルのウォータープルーフのアイライナーなので、時間が経ってもほとんど落ちません!!
それに芯が柔らかくて書き易く、目のキワがかなり埋め易いです♪
ずっと愛用しているシャネルのペンシル、エテュセのリキッド、それから新しく加わったコスメデコルテのジェル。
これが私にとって最強の3本柱です(*^^*)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。