☆今日の一筆☆

撮影終わりん♪


和気あいあいとした現場で凄く楽しかったです(≧∀≦)


他の人のお芝居見てると本当勉強になります♪


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



カカオネコさん、なかじさん、バタフライさん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、おぐりん
ですょん♪(^ω^)



キラキラ大正解( ´∀`)


カレー南蛮大好きです♪辛さがマイルドになるし!笑


確かにフルーツのケーキはケーキで美味しいけど、新鮮なフルーツそのままはみずみずしくて、格別に美味しいですね(^ω^)



また野球見に行きたいにゃ♪犬面鳥ですね!!かなり凛々しい顔立ち!笑



舞台懐かしいですねー(≧∀≦)また生のお芝居もしたいです♪



梅ちゃん、ほっこりする面白解答ありがとうございます(=゜ω゜)ノ



そんな昨日のなぞかけの正解は




『背番号が何か聞くとき』


とかけまして


『もともと南海の諸民族を呼んだ言葉で、ネギを入れたとろみがついている食べ物』
と説きます。


その心はどちらも『なんばん(何番?・南蛮)』でしたん(・∀・)



私カレーが好きだから、うどん屋さん行ったときに



『のりこカレーなんばんにするー?』


って友達に言われて、辛さで番号がついてるのかと思ったから


『1番の甘口!』


って答えたら一瞬空気が止まって、大爆笑された記憶があります(゜Д゜)笑




そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです(´ω`)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



満月満月ン』です♪



○に平仮名か片仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:映画等で中世ヨーロッパの貴族がよく使ってます★笑




さぁてなんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

撮影お疲れ様ぁ(´ω`)

今回の一筆は…

「はねぺん(羽ペン)」⌒(ё)⌒

貴族の俺は今でもよく使ってるよ…調印式とか( ̄∀ ̄)←

おぐり 2013年07月02日



今日の一筆書きの答えは(はねぺん)です。

stowaway 2013年07月02日

自分はヨーロッパの貴族でも無いし、正式な名称は
わかりませんが、
見たままで言うと…
羽根ペン!

正直、わかりません!
ギブアップです!

羽根は何の鳥の羽根かな!?

バタフライ 2013年07月01日

わかってねえなぁ~。


答えは、はねペン

お金持ちの家の書斎にあるやつですよね?

手羽先コウ 2013年07月01日

こんばんは♪のりずむさん

もしかしてのりずむさんって意外と天然さんなんですか?

のりずむさんは何かほっこりとした感じを受けます

そんなのりずむさんはとっても可愛らしいと思いますよ♪

さて答えです
きょうは真面目にお答えしますよ♪

羽ペンです♪

梅ちゃん 2013年07月01日

赤い羽根共同募金

タロっぽんぎ 2013年07月01日

こんばんは、海苔子様。

今日の答えは『はねペン』です。ふとした疑問があるのだ。

名前を出してあれなんですが、カルピスとカルピスウォーターって違うんです

か?カルピスって水で希釈するから何か同じなんかなって?真剣に考えてた

7月1日でした。

なかじ 2013年07月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆