漁師好き

おはよ 笑

目覚めました堀です(^-^)


実はね私、漁師の孫なの♡
突然だね 笑!!!


今も叔父さん、従兄弟が漁師やってるの!!
だからね、新鮮なお魚には昔から恵まれてて勿論捌けるし魚の名前も分かる方だと思うんだ♪( ´▽`)

朝とれたばかりの新鮮な魚やイカ、タコを叔父さんが持って来てくれて最高♡

今はイワシが沢山入るみたい!!

イワシの刺身は本当に最高なんだ♡
でも、とっても痛みやすいお魚だからとれた日にしかお刺身できないの!

もし、生でスーパーに売られててもお刺身はムリじゃないかなぁ(>_<)

そして今、我が家でハマっているのはカツオのタタキを山盛りのサラダに混ぜてポン酢とオリーブオイルのドレッシングを和えるサラダがブーム


これ、いくらでも食べられる!!
因みにこの量で1人分 (*^o^*)
ほんと大好き♡

毎年母の実家で行われる漁師BBQは贅沢過ぎる食材オンパレード
今年も参加したいなぁ

去年の写真♪(´ε` )



伊勢海老!!!!!!
網に乗せるまで生きておられましたやつですΣ(・□・;)

こんがり以上に焼き上げられた叔父さん、いかにも漁師!って感じでしょ(^-^)カッコイイ♡
小さい頃から本当に大大大好きで遊びに行くとずーっとひっついて離れなかったの!!

今でも遊びに行くと一番最初に姿探してるかも 笑!!!

みんなもお魚沢山食べようね(^_-)


big kiss
mayumi

コメント

お目覚めですか?!!

かつお美味しそうーーーー
BBQも凄いですね!!
こんな環境だったら絶対に魚好きになります

やっぱり魚は美に欠かせないのですね

私もお肉より魚を沢山食べるようにしますね

こんな時間なのお腹すいてきた

りんご 2013年07月02日

眠り姫が目覚めたね!

鰯って文字通り弱い魚だけど、栄養価が高くとてもヘルシーな食材。
そんな鰯を捕れたての新鮮でいただいて育ったことが、
堀さんの美を高めたに違いないね。

伊勢海老のバーベキュー豪快だね。
叔父さんホント海の男って感じでキマってる。
親戚が多く集まって楽しそうだ。

今日は焼き魚食べたいと思います。

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

バッキャロー
些細な
TOYOTAのお仕事解禁!
CM始まりました!!