たいへーん!!!

こんばんみ~芽

今日は予定通り・・・


ひっさびさの歯医者さんに行って来たよ~あせあせ(飛び散る汗)






色々心配してたけど


全然痛みは感じなかったから良かったムード



でも、麻酔の注射は少しだけ痛かったなウッシッシ




それが、MIMIにはなんと永遠の乳歯があるんですふらふら


乳歯の下に永久歯がもともとなくて

欠損歯って言うらしい・・・冷や汗2


だから前に、歯医者さんから「この乳歯を、出来るだけ大事にしないとダメ

だよ・・・」って言われてたのexclamation


なのに・・・



今日、治療したのはこの乳歯さん・・・げっそり


しかも、かなり大きな虫歯になっちゃってたらしく

神経の治療をしなくちゃダメってバッド(下向き矢印)


あ~~~あせあせ(飛び散る汗)乳歯さん、ごめんちゃい考えてる顔


もっと、これから歯磨きがんばりますグッド(上向き矢印)



★ ★ ★ ★ ★ コメ返し ★ ★ ★ ★ ★



さくらんぼまるみるさん
高校はまだ決めてないけど、公立高校希望ですexclamation
まだ分からないけど・・・鉛筆
歯医者さんはほとんど痛みは感じなくて良かったです指でOK
学校は、とっても快適ですよ~ウッシッシ


さくらんぼ隼人さん
京都と広島は珍しい組み合わせですねexclamation&question
広島も行ってみたいです。
歯医者さんは痛くはなかったけど、ちょっとショックでしたバッド(下向き矢印)


さくらんぼひろゆきさん
麻酔の注射、ちょっと痛かったけど、そんなに感じませんでしたグッド(上向き矢印)
でも、しばらく神経の治療に通わないとあせあせ(飛び散る汗)


さくらんぼカイジさん
そうそう・・・お菓子とかアイスとか良く食べてますウッシッシ
これから、もっとマメに歯磨きして、歯医者さんで検診&お掃除して
もらおうと思います指でOK


さくらんぼみちしるべさん
みちしるべさんも、歯科検診、是非行ってみて下さいねウィンク


さくらんぼモカさん
思ったより全然痛くなくてホントに良かったですグッド(上向き矢印)
ドキドキしちゃいましたウッシッシ


さくらんぼM&Mさん
ありがとう~~~ムード
大事な乳歯が虫歯に・・・げっそり
しばらく、歯医者さんに通わなくちゃ冷や汗2


さくらんぼオムHide-Xさん
やっぱり虫歯は無視しちゃダメですねっウッシッシ

コメント

歯医者さん痛く無くてよかったですね(^w^)乳歯大切にね(*^o^*)今宵わ…素敵な夢を…どうぞ[オメデトウ]クローバー

モカ 2013年06月18日

芸能人は歯が命!!

って歯磨き粉のCM有りましたからね…。

人一倍気をつけないといけませんよね。

銀歯があったら時代劇出来ないですから><

オムhide.:*゜ 2013年06月18日

みなみさんへ


おはようございますm(_ _)m


歯医者さん痛くなくて良かったですねウッシッシ(o^∀^o)

京都広島の組み合わせはレアなケースらしいですよ(≧∇≦)

だいたいは京都奈良の組み合わせが多い気がします(笑)ほっとした顔


今日も一日頑張って下さいm(_ _)m

隼人 2013年06月18日

(^_^)ミミちゃんー(長音記号2)おはヨーグルトグッド(上向き矢印)るんるんるんるん
珍しいね永久歯が欠損なんてさー(長音記号2)ダッシュ(走り出すさま) となると乳歯の虫歯キチンと治して大事にしないとね(*^_ ’)痛いなんて言ってられないよ♪
(^_^)虫歯や歯槽膿漏用の薬用の歯みがき練粉が販売されてるから使ってみたら
十代の子達で歯磨きしない増えてるみたいだし、ミミちゃんが率先して歯磨きが如何に大事かアピールしなきゃね一番分かってるしね(*^_^*)ナハナハッー(長音記号2)るんるん

カイジ 2013年06月18日

ミミちゃん(*^^*)

こんばんは!
コメ返ありがとう!

それは、それは、ショックだったね^^;


人間もサメの歯みたいに
何度も生え代わればいいのにね~


では、お大事にねq(^-^q)

M&M 2013年06月18日

ここは歯医者さんなの?
なんだかおしゃれな歯医者さんだね。

よく笑うMIMIには虫歯は致命傷だね!

歯医者さんのあの雰囲気と音、嫌だよね。
だから俺は毎日歯磨きして菌をやっつけてます(^.^)

まだ治療は続くの?
がんばって☆

2013年06月18日

みなみさん、大変でしたねー。歯医者さん。。。さくらんぼ
また、これからは、しばらくは、歯に注意がいきそう
ですね。クローバー

私も、歯槽膿漏で、ひと月ほど前に、10年ぶり位に
歯医者さんに行きました。芽
→歯槽膿漏、と書くと、お祖父さんやお父さんの
  かかる病気と思われがちですが、近頃では、
  私のような若い?人もかかるようです。(笑)
毎日ブラッシングして、近頃、やっと血がでなく
なりました。☆

○お返事、ありがとうです。公立校志望なのですね。クローバー
  私は、田舎の人間なので、公立ばかりのところ
  だったので、母校は、公立です。(笑)

まるみる 2013年06月18日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)


これからがたまらないんだにゃ三日月猫げっそり冷や汗2


『まだ続くの~げっそり冷や汗2あせあせ(飛び散る汗)』の連続なんだにゃ三日月猫げっそり冷や汗2


実は~


あたしゃも歯の治療中なんだにゃ三日月猫げっそり冷や汗2


歯にヒビが入り~


ついに割れてしまったんだにゃ三日月猫げっそり冷や汗2

ひろゆき♪ 2013年06月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇
天気がね🤦‍♀️🤦‍♀️
るるるのるんっ
エンジョイウーマン