夏のまえの*



こんにちは*


だんだん陽ざしが
夏らしくなってきましたね(o・ω・o)ノ


週末は高校の部活の後輩たちの
オペラ公演を観に、
静岡に帰ってきていました~!!


後輩といってももうみんな
ほぼわからないのですが


指揮を振る先生は
もうすぐ部活歴40周年の
ずーっと先代からのみんなの先生*


毎年6月になるとオペラをきっかけに
部活のときの大好きなメンバーが集まるから


みんなに会えるとーても嬉しいイベントのひとつなんです(o・ω・o)


そして今年の演目は
私も高校二年生のときに演じた


モーツァルトの
『魔笛』という劇だったので


思い入れもひとしお、。


幕があいて歌のひとフレーズめから
じわわーときてしまいました(・・`●)


(私は鳥刺しパパゲーノの恋人、
パパゲーナという役を演じました*!)


音楽も歌詞も先生の指揮も
手作りの衣装、小道具、大道具も


ぜんぶぜんぶ懐かしくって
舞台がきらめいて見えて、


タイムカプセルをあける時みたいな
ちっちゃな時間旅行みたいな


まえのじぶんの気持ちに
会えたような感覚になりました*


どれだけ時間がたっても
いろんなことが巡っていっても
私にとってぜったい欠けちゃいけない記憶の1ピースです(o・ω・o)


そして日曜は
父の日ということで


朝食をとっている父のもとへ
プレゼントを持って
いつもありがとう~、!


恥ずかしさと起きぬけの感じとで
たぶんすごいへんな顔で言いました。笑


いつも父のプレゼントは
ギリギリまで迷ってしまうのですが
今年は空色のスカーフを贈りました(¨)*


それから父と母と静岡を歩いたり
おじいちゃんおばあちゃんとごはんを食べに行ったり、


またすぐ会おうねと約束をして
東京に戻ってきました(o・ω・o)ノ


みんなはどんな週末でしたか??*


それでは
予報にまけない晴れ晴れな月曜日も
ゆるりと笑顔でがんばりしょ~!!







Yasu.*

コメント

どっちも可愛いな〜♪

やすはさん。父の日に、

わっしゃわっしゃしたんだろうか?(笑)

オムhide.:*゜ 2013年06月18日


 お父さん想いの

 やーやに

 拍手。、。・

グラとし 2013年06月18日

素敵な週末を過ごしたのですね。チューリップ

また、明日もいい日になるといいですね。☆

まるみる 2013年06月17日

湿気を吹き飛ばしてくれる笑顔ですよね!!ふるさと よいですね!!黒はんぺん食べましたか? オペラ すごいですよね 1回代々木体育館でアイーダ見ました オペラのためにオーケストラが生で演奏してたのが驚きでした。 暑さに負けない体をかっちり いまから作っていきましょう!!!

たかたか2133 2013年06月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂