お母ちゃんの原動力

今日からしばらく雨の予報が続きます。
雨の日の子供との外出は当たり前ですが、いつもの倍(もっと?笑)大変ですが。。。
恵みの雨ですものね。
頑張りましょf^_^;

朝、登園して行く娘が一人で傘をさして歩いて行きました。
息子は同じ形のレゴのブロックを選び出し、一人で組み立てておりました。
ふとした時に『あっ、こんな事ができるようになったんだ』『もうこんな事を知っているんだ』と子供達の成長を感じ、
また時々子供からの『ありがとう』や『大好き』の言葉や気を遣った(笑)言い回しや態度にくすぐったいような気持ちになります。
お母さんって難しくって忙しくって一方通行になることも多くて、
私にとって子育ては『大変』なことが多いですσ(^_^;)
でも、子供達のこんな反応や無邪気な笑顔に出会えるから、
母親ってたまらないです!

先日放送された滝沢さんのソロモン流、とても楽しかったですね(*^^*)
私、ますます滝沢さんが大好きになりました!
子供、パパ、家族がいてくれるから、お母ちゃん頑張れるんだなぁもみじ
家族は原動力の源ですね!!!

お母ちゃん、これからも頑張りますわーい(嬉しい顔)(ほどほどに笑)

コメント

ほんと同感ですっ!うれしい顔

はし 2013年06月19日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。