香水作りin淡路島

この前の吹き戻し作り体験の他に…香水作りもチャレンジしてきましたぁ!!

なんと…私だけのオリジナルの香りが作れるって事で早速チャレンジ!!!

まずは、24種類の天然のオイルの中から、トップノート、ミドルノート、ラストノートからそれぞれ3種類、合計9種類選びますっ!



一つずつ香りをたしかめながら…選らんでいきますっ。

…でも、この香り選びがなかなか大変なんですっ。
香りを嗅いでいる内に、だんだん鼻が麻痺してきて、本来の香りが判らなくなってしまうんです……。
そんな時は…コーヒーの香りを嗅いぐと嗅覚をリセット出来るんですよ!


何度もコーヒーの香りでリセットしながら…選んだのがこの9種類!!



ジャーンッ!!

それから、選んだ天然オイルを種類によって量を調節しながら調合していきますっ!!



1滴1滴……。
チョット緊張してますっ。

……調合した結果!
スタッフの方からも
「とても良い香りですね」
褒められちゃいました!


本当~に良い香りが出来たんですよ!!
ブログに香りをお伝え出来ないのがとっても残念です…。

バックの中に香りを入れておいたり…お出かけ前にシュッ!!ってしたり私のオリジナル香水大切に使います!!


調香師!籠谷 さくら でした!!

コメント

さくらちゃーん!
わぁ!めっちゃ凄い!
香水なんか作れるもんなん!?(笑)
私もつくってみたーい!
どんな香りか気になる(≧∇≦*)

ハニ1号☆★ 2013年07月25日

見たことない真剣な表情!!
きっとファンには見せないけど、
レッスンの時とかもああいう顔してるんだろうね!
そういうギャップもまたいいね\(^o^)/

やすだ 2013年06月13日

さくらちゃんこんにちは!

香水作り…貴重な体験をしてますね♪

さくらちゃんのブログみるといろんなところに出かけていて
うらやましいです!

これからもこういうブログ楽しみにしてます!

ぺこ 2013年06月13日

わたしも、本来の香りがわからなくなったことがありました!

こんどは、コーヒーをつかってみます!

おしごとがんばってくださいね!

ミー♪ 2013年06月12日


さくらちゃん、最初のころより髪の毛が伸びた感じがするね♪
サラサラロングがとっても似合います!

香水づくり、不器用な人だとドバって入っちゃって残念なことになりそう笑

どんな匂いなんだろう。
気になって仕方ない!

けんぞー 2013年06月12日

イベントの時つけてきてー!!!
握手会の時さりげなく嗅ぐから!(笑)
変な人じゃないよ!!(笑)

まろ 2013年06月12日

オリジナル香水か~exclamation×2

使いすぎるとすぐなくなっちゃいそうだね泣き顔あせあせ(飛び散る汗)

また同じ匂いって作れるのかなexclamation&question

なんか貴重だねぴかぴか(新しい)

キャベ 2013年06月12日

ちは!

それすごいね!!
自分だけのオリジナルなら欲しいかも(*^^*)
コーヒーの香り嗅ぐと治るの知らなかった!!
勉強になります、さくらさん( ̄∇ ̄*)ゞ

勇士 2013年06月12日

真剣なさくらもかわいい♡

イベント楽しみにしてるよ♪

らびっ子 2013年06月12日

なんか難しそうだね!

器用じゃない自分にはなかなか大変そう(-.-)笑

さくらちゃんの作った匂いはどんなかんじなの?

甘い系?柑橘系?

teru 2013年06月12日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ベーコン巻きアスパラガス
チーズタッカルビ
チャーハン
週刊プレイボーイ