今日は何の日?

 
 
 
 
今日は、6月4日
 
歯の衛生週間(6/4~6/10)・虫の日・土地改良記念日・ローメンの日・蒸しパンの日・蒸し料理の日ですね
☆☆
 
皆さんは、歯の健康に気をつけていますか?
私は、ここ何年間 虫歯が出来た事ないんです
また最近は、歯をホワイトニングする事も心掛けていまーす!
 
虫の日とは、漫画家・手塚治虫さんらの呼びかけで、1988年に設立さらた日本昆虫クラブが記念日となっているらしいですよ…!   これは 今日 出掛け先のエレベーターに表示されていたので、覚えました♪
 
私は小さい頃、千葉県に住んでいたので 家の回りには虫さんたちが沢山いたんです! ダンゴムシやアリを平気で触っていました…カブトムシが飛んで来た事も…!!
でも、今は虫が少し苦手ですがー…
 
日々、色々な記念日が制定されているみたいで面白いですね~!
少し調べてみましたが、歴史的事実に基づくものや、故事や言い伝えから取り入れたもの、季節や旬に合わせたものや、単に月日の語呂合わせしたものなど、沢山あるようです!!
 
 
毎月29日は肉の日~!と言って 焼き肉に連れて行って貰っていま~す☆
今月の29日も楽しみです!ヽ(´∀`)ノ
 
 
 
コメントありがとうございます☆
 
 
*たぐっちゃんさん
→女子会トーク、近日公開されると思うので、ぜひ楽しみにしていて下さいね♪   
頑張りますっ!!
 
 
*ひろゆきさん
→7月も投票してくださるんですね!ありがとうございます☆
動画もまた更新されると思いますので楽しみにしていて下さいっ♪
頑張りますっ!!
 
 
*COZさん
→シャンプーの香りが大好きなんです!シャンプーの香りがする香水を買おうか悩んでる所なんです…
けれど、本当のシャンプーが1番ですよね☆  ドキドキ!?笑
 
 
*Chi~さん
→さくらにままごとに出演していた仲間もいますよ! 
お~るないとれ~べ~ みてくださったんですね! 香り大好きなんですもん☆
 
 
*オムHIDEさん
→1ヶ月に1回なんですよ~! 残念…
お誕生日おめでとうございますヽ(´∀`)ノ   それじゃ、もうみて頂けましたでしょうか?
トゥーシューズの数にびっくりして下さいね♪笑
 
 
*じぇしかさん
→動画みて下さりありがとうございます☆
やはり、香りはいいですよね! 香水ですか! 私も少しは持ってますよ(´・∀・`)   じぇしかさんもシャンプーの香りを髪に入れるの試してみて下さいね♪
 
 
 
------------------------------------------
 
タカラレーベンCM選挙   私、石崎日梨がエントリーしています!
 
是非、投票の方を宜しくお願いします♪
 
 
 
 
 
 
では、また~!!
                   ★Hina.Ishizaki★
 
 
 
 
 
 
 

コメント

なんか、可愛いらしい腕時計してますね!
どこで買ったのですか?

たぐっちゃん 2013年06月05日

2月9日が肉の日だと思ってたけど、石崎家では毎月あるんだー
焼肉は何が好きですか?

COZ 2013年06月05日

おはよ~ございます(^-^)/

その日は、何の日か!

う~!

最近は、語呂合わせが

多いように感じますョ(^-^ゞ


カドU^ェ^U

カド 2013年06月05日

結構有るんですね。
6月4日の記念日。
今度は自分の誕生日も加えておいて下さいネ(笑)
あせあせ(飛び散る汗)無視(64)しないで〜うれしい顔

今回は芸能人は歯が命みたいな写真ですね!?
可愛い写真。
誕生日プレゼントとして即保存!!ウィンク

誕生日は動画を繰り返し見てたら終わりました。
ブログ見てから動画見たのでネタバレ冷や汗って思ったけど、
見てビックリ!!でしたねあせあせ(飛び散る汗)
れーべーがその数にビックリしてる感じで面白かったです。
それで予想を遥かに上回って何回も見てたら、
誕生日当日に日記描くの忘れた(笑)

オムhide.:*゜ 2013年06月05日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)

手塚治虫といえば~


宝塚に手塚治虫記念館がありるんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)アート


観に行ってきたんだにゃ~三日月猫わーい(嬉しい顔)アート


20代の頃の話なんだにゃ~三日月猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2013年06月05日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)

手塚治虫といえば~


宝塚に手塚治虫記念館がありるんだにゃ三日月猫わーい(嬉しい顔)アート


観に行ってきたんだにゃ~三日月猫わーい(嬉しい顔)アート


20代の頃の話なんだにゃ~三日月猫わーい(嬉しい顔)

ひろゆき♪ 2013年06月05日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 今日のバズリズム👀✨
サンリオさん『いちご新聞』8月号🍓
チームしゃちほこさんの…💙
今日のバズ女が探リズム👀

最新動画