「体を見つめるトレーニング Part3」

近年、平熱が低い人が増えています。
平熱が低いと血液の循環が悪く、そのことが免疫力や
代謝、便通、記憶力など多くのことに影響を及ぼします。

あなたの平熱は何度ですか?
最近は35℃台の人がとても増えているそうです。
人間の平均体温はおよそ36.5~37.0℃の間がベストとされています。

人間は、周囲の温度変化に関わらず、温度を一定に保ちます。
外気の温度が低くなると、体内で熱を生み出し体温を上昇させます。
また、外気の温度が高くなると、発汗などを行って体温を下げるのです

この体内で行われている体温調節のための働きが代謝であり
人間は摂取カロリーの約7割を、この体温調節に使っているとされています

このことから、体温を維持するには多くのエネルギーを
必要とするのがわかります

食べ物から摂取したカロリーのほとんどを
体温調節に使っているというのも納得がいきますよね。

基礎代謝とは、人間が生きていくために必要な活動に必要なエネルギー
「基礎代謝が高い=だまっていてもエネルギーを消費する=太りにくい」

基礎代謝の良い体を創りあげて、太りにくい体を手に入れましょう!

今週は私達の体の中でも大きな筋肉「お尻」をエクササイズです。
大きな筋肉を動かすことで体温も上がってくるので頑張りましょうね!

さあ、スタートです

①横向きに寝て、片腕を枕にし、両膝を曲げましょう。
*背中が反ったりしないように、一直線をイメージします。




②腰に手を当てて、ゆっくり片膝を天井方向にひらきます。
*ゆっくり、体がブレないように!


お尻の筋肉は衰えやすい場所でもありますが
鍛えれば、しっかり効果が現れる場所でもあります


しっかり、自分の身体と向き合って
代謝の低下を感じさせない身体を作って行きましょう

継続は力なり
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赤坂でヨガ&トレーニングしています!

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