☆今日のなぞかけ☆

さてさてお待たせしましたーっ(*^^*)笑。



クイズコーナーだょん(=゜ω゜)ノ


さぁて、
一昨日のクイズが見事『正解』だった方は



なかじさん、stowawayさん、カカオネコさん、バタフライさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、


でしたん(=゜ω゜)ノ


パーフェクトー♪


皆すばらすぃーとですー(≧∀≦)←


そんな一昨日の一筆書きの正解は、


『こうもり』
でしたぁ(^ω^)



昔ズルいこうもりの童話を聞いたことがあるんですが、知ってる方いるかな?



あるところで鳥達と動物達が対立してて、こうもりは鳥達には
『私は羽が生えているのであなた達の仲間です』
って言って、動物達には
『私は哺乳類なのであなた達の仲間です』
って言って八方美人な態度をとったら最後にばれて鳥からも動物からもつつかれたという、


八方美人のズルい考えはいけませんよ〜って教訓です(゜Д゜)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『幼稚園に通う子』


とかけまして


『近づくとひとりでに開く扉』
と説きます。



その心はどちらも『満月満月』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:エレベータもそうです(=゜ω゜)ノ


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は今話題のプロジェクションマッピングo(^-^o)(o^-^)o


建物にライトを当てて、建物の構造を活かした立体映像を映すものだょ(≧∀≦)


東京駅でもやってたょね♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

答え→じどう その物語、のりずむのおかげで何十年振りに思い出したよ のりずむ ありがとう御座いますm(_ _)m

カカオネコ 2013年06月02日

答え

園児



自動

バタフライ 2013年06月02日

答えは、
どちらも、(児童・自動)でしょう。

東京駅のイベントは、人が集まりすぎて中止になったこともありますよね?
予想以上の人気だったようで。
確かに、一度は観てみたいですよねえ。

手羽先コウ 2013年06月01日

今日のなぞかけは…

どちらも「じどう(児童・自動)」でしょう(´ε`)

プロジェクションマッピングはCMなんかでも流れてるの視たくらいで実際に観た事ないんだよなぁ( ̄ε ̄;)

おぐり 2013年06月01日

昨日は遅くまでお疲れさまでした。

待ってましたよ。答えは『児童・自動』です。

なかじ 2013年06月01日

じどう

久しぶりに典子さんにお会いしたいです(^-^)/

タロっぽんぎ 2013年06月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆