スラダン!

おはようございます


昨日は地元へ用があり、少しだけ帰りました!!


いいですね地元!ほっこりしました


あまり滞在はできなかったんですが、海も見て帰りました





鎌倉にはスラダンのモデルになった高校があります


どこかわかりますか?(^^)


自分のバイブルであるスラダン


よくあるあるパターンのスラダンを読んでバスケを始めた口です


スラダンには人生の教訓がたくさんあるんですよ!


読んだことありますか??

名台詞
「諦めたらそこで試合終了ですよ」


この言葉のおかげで自分は今も挑戦し続けられているのだと思います!


諦めなければ終わりはないし、負けもない!


納得いくまで頑張ります


今日も実りある一日に

【告知】

〈web放送〉

〈舞台情報>
人気ドラマ「私のホストちゃん」が待望の舞台化決定!!

舞台「私のホストちゃん」
2013年10月25日(金)-11月4日(月・祝)
青山劇場

主演:山本裕典
五十嵐麻朝、平田裕一郎、塩川渉、鶏冠井孝介、長濱慎、向山毅、廣瀬智紀、町田宏器
他、豪華キャストは公式HPにて続々発表!!

総合プロデュース:鈴木おさむ
脚本・演出:村上大樹

公式HP: http://www.hostchan.jp/


<コメント総括>
コメントありがとうございます!
自然のエネルギーを吸収してロギア系になりました笑


(^^)

長濱慎

コメント

こんばんは、慎くん。

スラダンは読んだことはないです。
人生の教訓があるんですね♪
あたしも名台詞の言葉に似た言葉を持って~
何度も立ち直ってるのを実感します。
これからも頑張るよん♪
o(^-^)o

ぽっぽ 2013年06月02日

慎くん、こんにちは。

スラダンネタきましたね(笑)。
鎌倉にある高校だとすると、陵南のモデルになった鎌倉高校かな?
湘北の名前のモデルの湘南高校は鵠沼にあるし、海南のモデルは湘南工科大付属で辻堂にあるハズ…
これ合ってら、ペタ下さいね(笑)。

因みに、藤真のモデルは慎様ですか?
キノコヘアにした慎くんと、藤真が似てると思うんですけど…。

スラダンの名言なら、
三井寿の「安西先生、バスケがしたいです。」
桜木花道「大好きです。今度は嘘じゃないッス」
自分の気持ちを素直に伝えられるのは、素敵な事だなと。

一番最後の「天才ですから。」もカッコ良いな~。

バスケットマンになってく花道を、温かく見守ってる水戸洋平たちも好きだな~(*^^*)

でも、「死守~」と叫んだり大根の皮剥きしてる魚住が、一番好きです。

スラダン久しぶりに読みたくなってきたので、今日寝る前に読も~(*≧∀≦*)

ハンコック 2013年06月01日

慎くん、こんにちは!

地元って良いですよね。
実家ごと引っ越してしまったので、
育った地元へはもう何年も帰っていないです。
久しぶりに帰って友達にも会いたいな。

モデルの学校って、湘南高校ですかね?
中学生の頃、スラダン読みたくてジャンプ買ってました。
(慎くんとは世代が…)

悪魔の実食べなくてもロギア系になれてお得でしたね(笑)

(^^)

かいぶき 2013年06月01日

慎くんこんにちは~(*´∀`)

更新ありがとうございます♪

少しの時間でしたが…地元に帰られたのですね!!
海も見てきたようで少しはゆったりした気持ちに
なれた感じで良かったですね(^ー^)

諦めたら試合終了か…。私も頑張ります(^^)d

彩芽 2013年06月01日

こんにちは。
昨日は札幌ドームに行って野球観戦をして来ました。
少し遅れた母の日のプレゼントで、
母と行って来ました。
試合結果は残念でしたが、
楽しい試合内容でした。

私はスラムダンク、
あまりくわしくないのですが、
すごい人気の漫画でしたね。
知り合いが、あまりに好き過ぎて、
息子に花道という名前をつけましたが、
見事に期待を裏切り、
バスケではなく野球の道を選びました。
しかも、若干気が弱い(笑)
、、、難しいですね(; ̄ェ ̄)

最近、一気に気温が上がり暖かくなりました。
天気が良過ぎて、日焼けが怖くて、引きこもってます。
YouTubeでホストちゃんでも見ようかな。

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

クリスマスイベント開催!
台風一過
第2回美ジネスマン美ジネスウーマンコンテスト
日々感謝