消防団120年・自治体消防65周年!!

ご覧いただきましてありがとうございます。

ゴトウソウです*

来る平成25年11月25日(月)に、
全国の消防団員・消防職員等37,000人が
東京ドームに集い、
「消防団120年・自治体消防65周年」の
記念大会が開催されます。

この大会は、今日までの我が国消防の
発展の道のりを振り返るとともに、
消防関係者がより一層強い団結のもと、
さらに精進を重ね、
東日本大震災の教訓をいかして
我が国の安全を守る消防団等の
一層の充実・発展を目指し、
決意を新たにするものです。

***

そして、大会の中で、
私が作詩をした消防団応援歌、
『 消防団 三百六十五歩のマーチ 』
が歌われます。

今後、この消防団応援歌は、
地域を守る消防団のテーマソングとして、
末永く歌い継がれることとなります。

どうぞ、みなさんご存知のあの名曲、
「三百六十五歩のマーチ」のメロディーに合わせて
口ずさんでみてください♪

◇◇◇

「消防団 三百六十五歩のマーチ」

              替え歌詩:後藤 聡


父ちゃんは消防団員 地域を守るヒーローさ
地震や雷 火事台風も 冷静沈着出動だ
人生はワン・ツー・タッチ いつでもどこでもささえ愛
あなたの流す その汗に
感謝の言葉 ありがとう
力合わせ 心合わせ
ワン・ツー ワン・ツー
ささえ合い 進め
ソレ ワン・ツー ・ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

母ちゃんも消防団員 地域に咲かす笑顔花
愛嬌いっぱい 応急手当 防火指導も万全だ
人生はワン・ツー・タッチ 家族も近所もたすけ愛
もしもの時の 助け船
日ごろの愛の 積み重ね
力合わせ 心合わせ
ワン・ツー ワン・ツー
たすけ合い 進め
ソレ ワン・ツー ・ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

ヨシ僕も消防団員 将来なってみせるんだ
みんなのために 見廻りながら 小さなことから防ぐんだ
人生はワン・ツー・タッチ 親子のふれあいきづき愛
一度の人生 だからこそ
大きな絆 築きましょう
力合わせ 心合わせ
ワン・ツー ワン・ツー
きづき合い 進め
ソレ ワン・ツー ・ワン・ツー
ワン・ツー ワン・ツー

◇◇◇



多くの方に好かれ、親しまれ、歌われ、
そして、地域の安全・安心に寄与すれば、
作者としてたいへん嬉しく思います。

人生は、 

“ ささえ愛 たすけ愛 きづき愛 ”




SOGOOD*SOGOTO

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

国民的美少女コンテスト!
今日の一言
15年前と現在、そして未来。
プロフェッショナル