☆今日のなぞかけ☆

私が来ている場所の正解は〜


福岡でしたっ(≧∀≦)


あたりですっ♪


福岡はやっぱり沖縄に近いからか、東京より暑く感じますねー(=゜ω゜)ノ



まだ明太子食べれてなぁぁいっ(゜Д゜)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



バタフライさん、なかじさん、タロっぽんぎ、梅ちゃんさん、手羽先コウさん、おぐりん


でしたん(=゜ω゜)ノ


皆さん


華丸〜


大吉〜です♪


博多なだけに(*^^*)笑。



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『ブタちゃん』


ではなく、、、



『ちょきんばこ』
でしたぁ(^ω^)



元祖の貯金箱はブタちゃんの形ってイメージだったんですが、人によって違うかな??(=゜ω゜)ノ

最近の貯金箱はお金を入れると貯金箱が喋ったり、動いたり、



500円玉を1つずつ型にはめていくと全部埋まった時に30万円貯められるものとか



色んなタイプがありますょね♪


ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『お手紙を出す』


とかけまして


『一歩前に出る』
と説きます。



その心はどちらも『ふ満月だす』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:手紙を昔の言い方にするとー?(=゜ω゜)ノ


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は最近買ったお気に入りのサンダル♪


ブラウンのスエード生地と、白のエナメル生地のバイカラーになっているプラス、


ウェッジのヒール部分にお花がいっぱいついてて可愛いのーっ(*^^*)



歩きやすい高さだから、福岡でも大活躍♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント


私は筑紫野温泉から日帰りで帰って来ました。

お土産に「博多通りもん」を買ってきました。これ大好物なんです。

はてはて今日の答えは『ふみだす』

手紙をふみって言うのは、何か情緒を感じます。

なかじ 2013年05月28日

答えは、
どちらも、ふみだす(文・踏み)出す。でしょう。

手羽先コウ 2013年05月27日



今日のなぞかけの答えは(ふみだす)です。


福岡良いな~
食べ物美味しいんだろうな~

行ってみたい。

stowaway 2013年05月27日

ふみだす

タロっぽんぎ 2013年05月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆