どっちだ(?_?;

 
こんばんわ(*^o^*)
 
 
 
 
 
来週の土曜日、授業参観があるんですーo(`▽´)o
 
 
 
ついこの間あったばっかりだったのに
まただよp(´⌒`q)
 
 
でも、授業は、保健体育だったから
良かったーるんるん(笑)
 
 
保健か、陸上、どっちをやるのか
わかんないけど、5教科のうちの
どれかよりはマシだっexclamation
 
 
もし外で陸上だったら、みんなで走ってるところをお母さん達見るのかなーexclamation&question(笑)
 
 
今まで、体育が授業参観になったことなんかなかったからちょっとビックリしましたww
 
 
 
 
そして塾では
英語の受動態がよくわかんないあせあせ(飛び散る汗)(笑)
 
 
ちょうど、塾に入った時に
受動態の次の現在完了に進んでたから...
そっちは今のところ大丈夫なんだけど☆ww
 
 
単語も覚えなきゃだしー
大変だーーーexclamation×2(-_-#)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
☆・☆・☆コメ返し☆・☆・☆
 
 
 
 
 
 
黒ハートまるみるさん 
やっぱり塾に入ると取り組みが早くなりますねー(笑)
っていうか、やらされるから強制的にテスト勉強です(笑)
でも、前回よりもいい点数をとれるように頑張りますo(`▽´)o
 
 
 
黒ハートオムHIDE.Zさん
部屋が散らかるのはとってもわかります(笑)だから、今、頑張ってフリマで物を売ってるんですよ~(┳◇┳)笑
 
 
 
黒ハート隼人さん
明日から夏服だから嬉しいです♪
 
 
 
黒ハートモカさん
はい(^O^)
頑張ります♪
 
 
 
黒ハートそらさん
今日は、もう一冊の方のワークを
終わらせました!
明日までに提出のものいくつかあったけど
わからないものはみんなに聞きまわりたいと思います(笑)
 
 
 
黒ハートカドさん
そう信じて頑張りますーo(^-^)o

コメント

MIMIちゃんこんにちは。
授業参観は保健か陸上、MIMIちゃんは陸上が良いかな?
ハリーちゃんされるがままですね♪
英語頑張ってね。

そら 2013年05月24日

ブログの文字が何故か明朝体になってる!!

自分だけか!?

授業参観だと先生を『おかーさん』って行っちゃうネタが

頭をよぎります(笑)

受動態とか現在完了や現在進行形とか懐かしすぎるー!!

SVOCだっけ!?

自分も訳分かんないからコピペどうぞ♪

余計訳分かんなくなって来たけどうれしい顔


受動態(受身)とは、動作をされる人や物が、
S(主語)になる文のことをいいます。例えば、

I\tlove\tyou\t.
S\tV\tO\t
私はあなたを愛している。


という文は、動作主がSです。これを能動態(のうどうたい)といいます。
動作をする人がSで、動作をされる人がOです。この動作をされる人(物)、
つまりOがSになる文が、受動態(じゅどうたい)です。

You\tare\t loved\t by\t me\t.
S\tVbe\t 過去分詞\t 前\t 能動体のS\t

あなたは私に(よって)愛されている。

上の文が、受動態です。受動態は原則として、

 
S\tVbe\tp.p.\tby\t動作主
能動態のO\tbe動詞\t過去分詞\t前置詞\t能動態のS
という型になります。

オムhide.:*゜ 2013年05月24日

授業参観体育でよかったですね(^w^)塾もがんばってね(^w^)

モカ 2013年05月24日

みなみさん♪

こんばんは~(^-^)/

授業参観、みなみさんの好きな保体で良かっ

たですネ!

英語は、頑張って下さいネ(^-^ゞ

ハリーさん元気そうですね。


カドU^ェ^U

カド 2013年05月24日

みなみさん、授業参観があるのですね。(笑)
家で会っているのに、改めて学校で家族に会うのは、
照れくさいですよね。(爆)

そして、英語の勉強、がんばってね。☆
きっと、全ての勉強の中で、将来のみなみさんの
お仕事に一番役に立つ勉強は、多分、英語だと
思うので。。。芽

○お返事、ありがとうです。黒ハート

まるみる 2013年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

観劇
天気がね🤦‍♀️🤦‍♀️
るるるのるんっ
エンジョイウーマン