服部医師のチャリティーパーティー☆☆

銀座三越 デンマークカフェにて☆
50名もの素敵な方達が参加されていました。
ベトナムで無償で10年以上
白内障の手術を行われている
服部匡志医師の
チャリティーパーティー☆

先生にお会いするのは
約半年ぶり☆

光栄なことにアテンドさせて頂きました。
先週は一週間で220人もの患者さんの手術をされたとのこと。

ブレのない信念を持った生き方に深い感銘を受けました。
数年前、ある新聞で読んだ先生の記事。

40歳のお母さんが
手術をし初めて子供たちの顔を見て大粒の涙を流して喜んだという記事。
読んだとき涙が止まりませんでした。

生まれ元気に
大きく育った我が子を自分の目で見た瞬間
どれだけ嬉しかったことか
母親の気持ちを考えると
想像が尽きません。

暗闇の人生がイッキに明るくなって。きっと心にも明るい光が
ついたにちがいありません。

お金では買えない
見えるという世界を手に入れることがどれだけ幸せなことか。

先生にその話をしたら
『あのときの笑顔は
今も忘れられないよ』
と深く目を閉じて頷かれました。


今、僕のやってることは
人生の
使命だとおもってる
自分がお金払ってでも手術するよ。

そして続けて

僕は幸せな 人生を
送ってるとおもうよ。

先生の正義感に溢れる生き方は
人の心を動かし
そして、
多くの人に光と希望を与えてくれる。患者さんの笑顔が僕の幸せ。

これからも沢山の人たちに光と
笑顔があるように
先生の高い志を胸に支援させて
頂きたいです☆☆

コメント

世界から賞賛される日本人 服部先生の横にすわられてる景子先生が誇らしいぴかぴか(新しい)

服部先生は、情熱大陸で知りました。
「人間は、人を助けるようにできてる」とおっしゃってますが、僕は全然出来てなくて、助けられてばっかりです冷や汗2

やす 2013年05月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

かんしゃのきもち
感謝の気持ちを込めて
さらなる一歩へ☆
Make smileセミナー 3日目!!!