オーマイガ―

どーも、毎週、月曜日が楽しみの あべです。


なのに今週は・・・・・・ジャンプにONE PIECEの連載がなかった(涙)



えーとですね、昨日うかつにも23時から25時まで寝てしまった おれは、


その後、5時まで眠れず あれこれ 考え事をし、


ブログのコメント返信をどーしようか決めました。


『~ですか?』


『うん、そーです。ありがとう。』


みたいなだけだと寂しいし、なんだかなーって感じなんで・・・


しかも、それはツイッターでやってるし。


ここでは、ぼくが話として広げられるやつをピックアップし、


ブログる、みたいたことを、試しに やってみよかな、と。



で、今日は・・・



えー、ぼくの性格が おとん似か?



・・・・・・・違います!!


・・・・・・・!!


断然 おかんです。



まず顔、どちらにも似てます。

これは、いろんな人が言うので、そーなんでしょう。



性格、断然おかん似です。



えー、おとんは こないだのような発言は なかなかしません。


むしろ、基本、あまり喋りません。


まぁ、今でこそ冗談も言いますし、


一緒に飲めば楽しいんですが、



昔は、ひたすら怖かった。



食事中の箸の持ち方、茶碗は持つ、足は組まない、などなど・・・



ビシバシ叩かれました・・・・



遊んでもらった記憶、ありません(笑)



まぁ、ぼくが大学出てからですかねー、


おとんと仲良く?なりだしたのは。




おかんは、まぁ、よー喋りますし、よー笑います。



料理中、一人『オーマイガー』なんてことを叫ぶこともあるくらいの母です。




ぼくは料理中、

熱々のベーコンがフライパンから飛び出し、

ぼくの腕に火傷を負わせようと

『オーマイガー』などと叫びません。




・・・・・・・が、断然おかん似です。





ぼくの カツゼツ の悪さは おとん似です(涙)





えー、次回、文の途中に写真を入れられるテクを覚えたら、


たまご に絵を描いたのは 安倍画伯か??・・・になります。



よろしゅー。

コメント

うッ!コメント遅れて
マァムのお話し聞かせてなんて書いたら
こっちに書いてあった(笑)

そっか!安倍さんは
マァム似だったんですね~♪♪♪


おとん・・・意外だ!!!

しかもネタとか(笑)


あ、そろそろ会社に出発しなきゃ!!
ではではε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース☆

ぴろぢ 2010年09月08日

ワンピースは一ヶ月休載…しかし、作者さん自身は、お休みしたのは一週間だけですでにもうお仕事再開されたそうですよー。

うーん、拾ってもらえるくらい面白いことコメントできるかしら。
と、悩む今日この頃です(笑)

あー。そういえばベーコン火傷はもう完治されたのですか?

徳丸はなこ 2010年09月07日

 
ONE PIECE描いてる尾田先生
一ヶ月休んで遊ぶらしいですよ(^ω^)笑
 
あべべさん
お母さんに似てた!
雰囲気とかいろいろ(*´ω`*)
 
次回、文中に写真がいれらるように
なりますよぉに(>_<)
期待しております(^O^)/

 ちぃ坊 . 2010年09月07日

ブログのコメント返信のことをちゃんと考えてくださっているなんて、一ファンとして感激です。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そして、第一弾にネタとして拾ってくださって、またまた感激です~♪


…ありゃ、お母様に似てらっしゃるんですね(;・∀・)
今はまだ、ベーコンに「オーマイガー」と言わないということですが、年とともに口をついて出るようになるのかも…!?

厳しいお父様に陽気なお母様ですか~
小さい頃きびしくしつけられたということは、今や安倍さんは素敵なじぇんとるまん…(*´∀`*)


ところで…この前も思ったのですが、東京出身の安倍さんが、「おとん/おかん」なのはなぜ???
この言い方、関西の方が多そうですよね?

☆すい~と☆ 2010年09月07日

ワンピースは確か
1ヵ月間休載だった気がします‥

´*д*`

ゅゅ 2010年09月07日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ