てくてく金沢*



このあいだお仕事で
金沢にいってきました*


金沢は茶屋街や庭園やお散歩して
楽しいところがたくさん!!


というわけで
一日オフの日があったので


早起きしてふらりと
観光にいってきました~!!


まずは自然いっぱい兼六園*…


朝の7時半に着いてしまったので
まだ人も少なくて、しーんと静か


霞がかった新緑と
朝の光、川をつたう水音が


心地よく厳かな雰囲気を
かもしだしていました。


木漏れ日も苔も土ぼこりも
みんな生き生き
ジブリの世界にいるみたいで


ひたひたと
いい空気に浸れました(o・ω・o)ノ


写真の傘をかぶった可愛いおじいちゃんは、池のほとりで「カワセミが魚をとる瞬間をカメラにおさめたいんだよ~」とニコニコおしゃべりしてくれました*
(朝の6時からスタンバイしてたみたい!!)

リンゴをまるかじりしてておとぎ話の中からでてきたみたいな素敵おじいちゃん。カワセミのいい写真が撮れてますように~☆!!


まだまだ金沢たくさん歩きまわったので
写真アップしていきますね(o・ω・o)ノ






Yasu.*

コメント


 金沢は数回行ったことありますが


   落ち着いた、良いところですね。・

グラとし 2013年05月18日

金沢の自然とおじいさんの笑顔で

マイナスイオン受けまくりですね!?(笑)

オムhide.:*゜ 2013年05月17日

おおっ、やすはさん、近くに来ていたのですね。チューリップ

うーん、残念。芽
早くこの情報を知っていたら、生やすはさんに
会えたのにー。(笑)

まるみる 2013年05月17日

兼六園いいですよね 新緑鮮やかなんでしょうね 雪の兼六園も見てみたいです。 金沢は 武家屋敷とか 雅がありますよね 気をつけて帰ってきてください!

たかたか2133 2013年05月17日

久しぶりにコメントします。
jp-yです(*´ω`*)

翌日はお休みだったんですねー。

相変わらず素敵な文章で、
写真と相まって
兼六園の景色が
目の前に広がってるような気持ちになります。

また金沢来てくださいねー(^-^)/

jp-y 2013年05月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂