☆今日の一筆☆

あったかくなってきたかと思えば早くも梅雨入りの時期になってきちゃいましたね~(>_<)!



来月も友達の結婚式あるから晴れて欲しいなぁ~★



さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



猫車さん、カカオネコさん、のぶちゃんさん、手羽先コウさん、バタフライさん、梅ちゃんさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、おぐりんでしたん♪(^ω^)



今日も大盛況で嬉しいな☆☆


自画自賛♪笑。



今回そんな昨日のなぞかけの正解は



『欲しいものの対価を払う』


とかけまして


『卵がふ化する』

と説きます。



その心はどちらも『買える・(卵が)かえる』でした(・∀・)


スーパーなどで売っている鶏の卵は無精卵ですが、


うずらの卵は有精卵もあるそうなのでヒーターであっためたり、定期的に刺激をあたえたりすると



かなり確率は低いけどふ化する可能性もあるそうですね(゜Д゜)



そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです(´ω`)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)



『○モ○』です♪




○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)




答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:酸っぱぃけどビタミンがたっぷり(^ω^)
しりとりの時に言うと負けちゃいます(゜Д゜)笑。


さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

雨が降らないのは困るんだろうけど…やっぱ雨は憂鬱だなぁ(-Д-;)

今回の一筆は…

「レモン」o(>ε<)o

のりずむもいつかレモン持って某TV誌の表紙飾れるとイイね(*^ω^*)

てか…まだレモン持ってるのかな( ̄ε ̄;)?

おぐり 2013年05月15日

レモン!
って言うと…

グレッグ・レモン!

バタフライ 2013年05月15日


今日の一筆書きの答えは(レモン)です。

食べものにレモンかけるとき、いっぱいかける派ですか?それとも少し派ですか?

stowaway 2013年05月15日

宇宙船

タロっぽんぎ 2013年05月14日

今日から交流戦です。
初戦は楽天でしたが、先発がマー君。
やはり負けました。。。


答えは、レモン

いつも思うんですが、よく一筆で書けますねえ。
天才かも。

手羽先コウ 2013年05月14日

答えはレモン。沖縄の知り合いがウコッケイをふかさせてるよ。なにやらそれようの機械があって、定期的に揺れるらしいです。

なかじ 2013年05月14日

のりこさん、こんばんわ答えはレモンです。
余談広島のアンテナショップに行った時のことですが広島県は国産レモンの生産が日本一です。

のぶちゃん 2013年05月14日

答え→レモン レモン・スカッシュ レモン・ティー ハチミツ・レモンが大好きです。

カカオネコ 2013年05月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆