☆今日のなぞかけ☆

最近手作り作品を作りたくてしょぅがなぃのりずむです(=゜ω゜)ノ



ろくろを回したり、



ガラスを吹いたり熱したりして可愛いガラス細工を作ってみたぃな(*^^*)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は



のぶちゃんさん、バタフライさん、手羽先コウさん、おぐりん、でーしたo(^o^)o


わぁい(=゜ω゜)ノ


記号の組み合わせだたけどわかって貰えて嬉しいっ(≧∀≦)



タロっぽんぎも惜しかったけどコメントありがとう(^ω^)



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『おんがく』
でーしたっ(^ω^)



この記号がいくつか集まるだけで綺麗なメロディが織り成されるって素敵なことだょね(*^^*)



音楽は国境もないし、人の心を動かす凄いパワーを持ってるし(=゜ω゜)ノ



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『欲しいものの対価を払う』


とかけまして


『卵がふ化する』

と説きます。



その心はどちらも『○え○』でしょぅ(・∀・)


○に平仮名1文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:みどり色のゲロゲロ鳴く子も同じ発音です(=゜ω゜)ノ


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、

母の日プレゼント(^ω^)


お母さんカレーもコーヒーも好きだから(≧∀≦)



20種類のスパイスを入れて本格的なベジタブルカレーを作りました♪


そしてコーヒーメーカーもあげたょん(*^^*)


ペンギンみたぃな可愛い形だけど本格コーヒーや抹茶ラテやチャイラテまで淹れられるハイテク君なの♪


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

手作りするの楽しいよね…最近時間無くてなかなか出来ないけど…シルバーアクセ作ったりしてたなぁ( ̄∀ ̄;)

今回のなぞかけは…

どちらも「かえる(換える・孵る)」でしょう<( ゚ ◇ ゚ )>

プレゼントに手料理に…のりずむのお母さんは嬉しかっただろうね(´ε`)

おぐり 2013年05月14日


今日のなぞかけの答えは(かえる)です。

stowaway 2013年05月14日

かえる

母の日と聞いて思ったけど帰る家があるって幸せな事だよね(^-^)/

タロっぽんぎ 2013年05月13日

こんばんは♪
大槻さん

夜分遅く申し訳ありません

答えは買えると返るかな♪

それではおやすみなさい♪

梅ちゃん 2013年05月13日

カエルが泣くから帰ろ♪

買える!返る!変える!替える!帰る!換える!

バタフライ 2013年05月13日

手作りと言えば。
昔、『シーサーセット』ってういのを、お土産でもらいましたねえ。
箱を開けてみると、
粘土のかたまりと、木のヘラ、シーサーの写真に、簡単な説明書。
苦労して作りましたよ。シーサー。
あれ、どこにしまったんだっけ??


答えは、
どちらも、かえる(買える・孵る)でしょう。

手羽先コウ 2013年05月13日

のりこさん、こんばんわ答えはかえるです。
クイズの話の前にロクロと言葉を思い出して陶芸のことですね、

のぶちゃん 2013年05月13日

答え→かえる 20種類もスパイス入れるとは、本格的ですね。

カカオネコ 2013年05月13日

今日の答えは、
「かえる」
じゃないかな!
これからも仕事頑張って下さいね!
応援してます!\(^ー^)/

猫車 2013年05月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆