自分を見つめる旅~その②~


ゼミ合宿の続きです鉛筆


2日目の授業では

自分の想像した宇宙人を2人描いて、
名前・年齢・家族構成・普段何をしているか・描いた2人の宇宙人の関係を設定してくださいひらめき
というものでしたわーい(嬉しい顔)


私が描いた2つの宇宙人は
1枚目の写真の2つですアート

写真右の宇宙人は平凡な宇宙人で、
いつも道端や公園をプラプラ歩いていてとにかく自由な宇宙人です。

写真左の宇宙人はお城に住むお姫様で、永遠の18歳です。笑
持ち前の美貌がセールスポイントで、
みんなの愛と平和を祈り、持っている魔法のステッキでみんなを幸せにします。

このお姫様が平凡な宇宙人を平凡な生活から充実した生活へと変えるという設定にしました。

今冷静になってこうやって見てみるとなんだか笑えちゃいますねうれしい顔あせあせ(飛び散る汗)


それで、私が描いた2人の宇宙人は
どちらもまさに私自身だそうです。

そうなるとこのお姫様が私!?と思ってしまいますが
永遠に18歳で、みんなを幸せにしたくて、美しいお姫様。。。
ピンク色やたくさんのハートに囲まれて
とにかくかわいい世界に存在している。
これはまさに私の憧れの自分像なんです!!

そして平凡な生活を送って自由に過ごしているけれど本当は充実させたい。。。
これは完全に今の私ですね。
プロフィールにもあるとおり、道や公園をプラプラ散歩するのも今の私の好きなことですし。

これで2人の宇宙人の関係を見てみると、
今の私は理想の自分になって、今の平凡な生活を変えたいということが言えるのではないかな?と考えました。



これまた自分に当てはまりすぎてビックリふらふらあせあせ(飛び散る汗)


絵のクオリティーについては触れないでくださいボケーっとした顔ダッシュ(走り出すさま)




また長くなってしまったのでここで切りますダッシュ(走り出すさま)



2枚目と3枚目は合宿所からの景色です富士山ぴかぴか(新しい)

目の前に高い丘があって絶景でした目がハートぴかぴか(新しい)




では
~その③へつづく~




んだばねっ手(パー)

See ya☆

りんごももこりんご

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/