Jouluaatto

今日はクリスマスイブですねクリスマスチャペル



写真のマグカップはわたしの大好きな

ARABIAのムーミンのマグカップです桜


ムーミンの生まれたフィンランドでは

クリスマスイブのことをJouluaattoって言うんですってクローバー

クリスマスはJoulupäivä芽


英語のChristmasとかフランス語のNoёlとか

あとはギリシャ語由来のX'masなどは日本でもよくみられますよね手(パー)

最近は北欧ブームが来てるみたいだし

来年あたりはクリスマスシーズンにJoulupäiväの表記が

どこかで見れたりするのかな??

いろんな言葉が入り乱れている日本っておもしろいな~って思いますかたつむり




もうひとつの写真は

友人にいただいたケイトウのケーキ型ブーケ(って言うのかな?)

まだひとつひとつが小さくてろうそくみたいですねわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)

かわいいリボン










スペードお返事スペード

>志保美
また案内してしてウッシッシハート
オシャレ美食案内人ぴかぴか(新しい)よろしく~

>RYOさん
なんでもできそうなことは自分でやってみる!
とお金をかけずに色んなことができたりしますよわーい(嬉しい顔)

この前のカフェは「LOTUS」ってお店ですさくらんぼ
表参道ヒルズの裏ですね桜

住所↓↓
東京都渋谷区神宮前4-6-8

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

もうそろそろ
海撮影
たかいところ
結婚♡