念願のJリーグ観戦…だったけど

GWの最終日
念願の娘を連れてスタジアムでJリーグ観戦をしてきましたヽ(^○^)ノ

試合は大宮×広島@NACK5スタジアム

現在首位の大宮と広島との一戦ですサッカー
妊娠中にJリーグ観戦しているから約2年ぶり
念願の娘を連れての観戦ぴかぴか(新しい)

子連れでの観戦なので事前に色々準備
ほぼ毎週スタジアムで観戦している弟に話を聞きウィンク
作戦としては

・キックオフの5時間前にスタジアムのある大宮公園入り
・ご飯を食べて公園内で少し娘を遊ばせて疲れさせる
・キックオフの2時間前に旦那さんが先に入って席取り

など
サッカーは最長でも2時間だからスタジアムに入る前にオムツを変えれば大丈夫
・・・などとふんでいたのですが


甘かったorz


5時間前にスタジアムに行ったのですがもうすでに駐車場は満車満室・満席・満車
しかもその時点から人の列が・・・冷や汗2
今考えれば並んでおけば良かったのですが
キックオフの2時間前に入場したら

空いている席がないげっそりあせあせ(飛び散る汗)

実はアウェー側にチケットが先週の内には完売していて
ホームの追加席のチケットで入ったのです
サッカーに詳しい方ならわかると思いますが、アウェーが先に完売ってなかなかないと思います
GWで人が集まりやすくなっていることに加え
大宮が現在首位だから地元の人たちも、いつも以上に集まったのでしょうぴかぴか(新しい)
スタジアム全体も超満員満室・満席・満車


おかげで立ったまま観戦です冷や汗


一応、敷物を持って行っていたので端っこに敷いていたけど・・試合見えないし
運良く娘が寝てくれたので、抱っこしつつちょこちょこ観戦
後半に娘が起きてからは売店の近くで遊ばせつつモニターで観戦
試合が動くのって後半なのだけどね
そしたら・・
ニュースで知っている人も多いと思いますが


広島GKと大宮FWが激突してピッチに倒れこむ

その後、スタジアム内に救急車がexclamation×2こんな緊急事態は初めて見た
気迫ある真剣なプレーをしたからこそパワーとパワーがぶつかってしまったのだと思う
もうスタジアムにいるみんなが2人の無事を祈るばかりです
その後はロスタイム14分じゃなくて、止まった時間から試合再開
ポツポツ雨が来たのでここで退散

大雨が降ってきた雨雷

濡れながら駐車場へ
ゆっくりサッカーは観られないしがまん顔試合もまさかの緊急事態だしげっそりバッド(下向き矢印)
おまけに聞いていない雨が降るし踏んだり蹴ったりだよー泣き顔あせあせ(飛び散る汗)
そしたら道の途中で


「私たちすぐそこだから、これ持ってって!!赤ちゃん抱っこしているしわーい(嬉しい顔)


とカップルが持っていた傘を私たち夫婦に渡してくれたのですぴかぴか(新しい)
「ありがとうーーーー」
という間に去っていった二人
大宮の人。優しいハートたち(複数ハート)
温かい気持ちになれました。嬉しかったですぴかぴか(新しい)
本当にありがとうございます黒ハート


色々あって疲れたサッカー観戦
次回の教訓にしたいと思いますexclamation×2

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ない!
Halloween
再会
お弁当