山登り*



そろそろあったかくなってきたので


今年初の山登り、してきました*


山梨にある大菩薩嶺という
神々しい名前の山に挑戦○°


お友達3人だったので
山梨まで車でいこうという事になり


朝5:30に出発!!


ところが
まんまと渋滞にはまってしまい


山梨まで7時間かかるという
緊急事態。。(゜゜)


登山をあきらめかけましたが
せっかく来たんだし!!と


日が暮れる前までに戻って来られる
コースで出発しました*


久しぶりの登山は
登りはじめで息があがって


((うわ~~~大丈夫か私!!))
と不安いっぱいでしたが


途中から澄んだつめたい空気と
木のにおい 土のにおいが気持ちよくて


登っていくうちに
元気になってきました*


山の途中の休めるポイントで


ブランコがあったので遊んだり


眺めのいいところでアイスキャンディ食べたり(なつかしの!!)


岩と岩のあいだにアイスの棒をおいて
「蟻ブリッジ~~!!」と盛り上がったり


小学生のようにはしゃぎました(o・ω・o)ノ


大自然のなかにいると
ふしぎと童心がうずうず。


次はスケッチブックとか
持って行こうかな?


帰りには山梨名物の
ほうとうも食べて大満足な登山でした*






*お返事*

グラとしさんへ
「快撮~アンドロメダ行~」はj:com TVで、今回の分は5/16~ 2週間毎日放送される予定です*時間帯は毎日バラバラで番組のHPに詳しく書いてありますのでよかったらチェックしてみてくださいね(o・ω・o)ノ♪


オムHIDEさんへ
どこかに行くのもいいけど、里帰りが1番『休みだぁぁ』ってほっとする感じがしますよね*オムHIDEさんのふるさとはオムさんみたいに穏やかそう(o・ω・o)舞台三昧でGW明けにはパワーフル充電ですね\()/


たかたか2133さんへ
ほんとに、いよいよ富士山世界遺産登録ですよね*静岡出身の遠藤としては嬉しいかぎりです!!私も大菩薩嶺から富士山見たかったのですが天気悪くて見えず(。-_-。)今年の夏は富士登山混みそうな予感。。\()/


まるみるさんへ
そうですよね(>_<)見られない方も多いと思うので、これからもブログで少しずつロケの様子書いていきますね○*GWどこへ行っても混んでるのでお家でゆっくりするのもよさそうですね~(o・ω・o)ノ


幸希さんへ
あら!!長いお休みはやっぱり地元が落ち着きますよね*私も家族やおじいちゃんおばあちゃんに会いに少しだけ静岡に帰ってました(o・ω・o)ノ静岡の空気にたっぷり癒されてきてください♪


岐阜Aさんへ
おばあさま、米寿のお祝いだったんですね*おめでとうございます○!!米寿は88歳?でしたっけ(゜゜)家族がいつまでも元気でいてくれるのって本当ありがたいことですよね。私も里帰りで家族に会って癒されました*








Yasu.*

コメント

ブランコの写真。

アルプスの少女ハイジのオープニングを思い出した!!

そう言えばツナエリさんのブログ拝見しました♪

恭葉さん出てましたね。

二人のハリセンボン見てみたいです(笑)

スクープ!?女子会してたなんて知らなかったです冷や汗

やっぱ良いなスクープ!?っておもいましたウィンク

今度の同窓会はあのTシャツで全員の記念写真お願いします(笑)

なんつってあっかんべー

オムhide.:*゜ 2013年05月12日

泰葉さん、いや~気持ちよさそうですね!!
山登りはなんか達成感と空気の心地よさが違うでしょうね!!

かいちょう 2013年05月08日

私も近くの山に時々ハイキングに行きます。
登る時はつらいのですが、頂上に行った時の爽快感がたまらないですね。

トキメキ流星群 2013年05月07日

こんにちは☆
さいきん車を買おうかなーと思ってます。。
かわいーのがよいのですが、やすはさんは欲しい車とかありますか??
参考までに教えてもらえたらうれしいです♥( •ॢ◡-ॢ)-♡
あともっとブログ読みたいです♥♥*\\(^o^)/*

ちょぱ 2013年05月06日

雨に降られずよかったですね!! 山梨にいったら ワイナリーに寄りたくなりますね! GWの渋滞はこわいですよねー。パーキングエリアになかなか入れない思い出がよぎります、第二東名高速ができて渋滞緩和されたところがでてきたんでしょうか。富士山は今年の夏もメッチャ混みますね!!

たかたか2133 2013年05月05日


 わざわざ ご回答ありがとうございました。


  わたしも、年に数回ハイキングします。

  この季節は「森林浴」に、もってこいの季節です。

 
  疲れても、気分が一新できるから

  これからも、時間を見つけて

  「プチ」でいいから「ハイキング」続けられては

  いかがでしょうか?

グラとし 2013年05月05日

やすはさん、お返事、ありがとうです。チューリップ
楽しく読みましたよ。。。芽

また、今日は、出だしは大変でしたが、トータルで
見ると、いい一日でしたね。さくらんぼ

そして、次には、スケッチブックや手帳を持って
いって、心に留まったものを書くといいかもしれ
ませんね。鉛筆

まるみる 2013年05月04日

素晴らしい山登りになりましたね!
情景が目に浮かびます。
人間も自然の一部だから、夢中ではしゃいじゃうんでしょうね。
あぁ、ワラビ採りに行きたい・・・(笑)

お返事ありがとうございます。
そうです、米寿は88歳です。
米という字を分解すると八十八になります。

ちなみに99歳は白寿。
百から一を引くと白になるから。

日本語は面白いですね(^^)

岐阜A 2013年05月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂