☆今日のなぞかけ☆

たくさんダンスして良い汗かいたーっo(^-^o)(o^-^)o

エクササイズにもなって良いなーっ♪


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


なかじさん、のぶちゃんさん、高山誠さん、手羽先コウさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、バタフライさん、
でーしたo(^o^)o



沢山コメント嬉たん♪


最近はプンプンしている時を『おこたん』、苦しい時は『つらたん』と言うそうなので真似っこ(=゜ω゜)ノ笑。


ちなみに『おこたん』は怒りが強くなるにつれ、

『マジおこ』

『激おこぷんぷん丸』

『ムカ着火ファイヤー』

『激おこスティックファイナリアリテイぷんぷんドリーム』

などと進化するそうで、ややこしいので


おこになるのも、ならせるのも控えるようにした方が良いですね(゜Д゜)笑。



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『たこ』
でーしたっ(^ω^)


確かに軟体動物のタコは足が8本だけど、
お正月にあげる凧は足が1本だったり2本だったり、

同じ言葉でも違いますよね(*^^*)


最近は昔と比べてお正月の凧の数も少なくなった気もしますが(゜Д゜)


ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『天然ではなく人工的に育てられたマグロ』

とかけまして


『ハンバーグ、オムライス、カレーライス』

と説きます。



その心はどちらも『○うし○く』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:料理のジャンルです(=゜ω゜)ノ


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、久々に作ったおぅちご飯o(^-^o)(o^-^)o


☆アボカドトマトチーズサラダ
☆うずらの卵肉巻き
☆海老とマッシュルームのアヒージョ
☆鶏のたらこバター醤油巻き
☆チャバタパン


でーす(=゜ω゜)ノ


意外とアヒージョっておうちで作れるんですね(゜Д゜)


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント


今日のなぞかけの答えは(ようしょく)です。

のりずむは和食と洋食どちらが好みなのかな~

stowaway 2013年05月04日

わからないたん(?_?)

タロっぽんぎ 2013年05月04日

額に汗しながらダンスするのりずむが見てみたい\(^^)/

今日のなぞかけは…

どちらも「ようしょく(養殖・洋食)」でしょう・・・>゜))彡

昔ガ◯バ大阪にアラウージョってイイ選手がいたなぁ( ̄∀ ̄)←

おぐり 2013年05月03日

答え→ようしょく イタリア料理が一番馴染みがあります[イタリア]

カカオネコ 2013年05月03日

この前、ステーキを食べたんですが。
そのお店、けっこうなお得コースでして。
サラダバーにフルーツバーにドリンクバー。
更には、カレーにデザートも食べ放題。

もはや、ステーキいらない。
お腹いっぱいになりました。


答えは、
どちらも、ようしょく(養殖・洋食)でしょう。

手羽先コウ 2013年05月03日

カレーもハンバーグもオムツも好き♪

養殖と言うと…
うなぎかな!?

やっぱ!朝は和かな!?
もちろん洋の方も好きっす♪


オムライス=お子様ランチと言うイメージが…。

ようしょく!

バタフライ 2013年05月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆