世界遺産への道

ブログのアップが遅れ、楽しみにしていてくださった皆様、申し訳ないです(>_<)


事務のほうでうまくアップできない状況で遅れてしまいました、、、


ごめんなさい^^;


気をとり直して、


先日久々に地元鎌倉へ帰りました


やっぱり地元は落ち着く~


少しご紹介




これは鎌倉と江の島を結んでいるモノレールなのですが、宙に浮いているぶら下がり型なのです!


めずらしいモノレールで日本ではここと千葉にもう一ヶ所あるだけ


土日の大船駅には撮鉄の方々がたくさんいらっしゃいます笑


そして私の知らない鎌倉名物ができてました!





自販機!最近鎌倉名物がたくさん増えていて嬉しい!

人気がある証拠ですね!


先日、ニュースでもやっていましたが鎌倉の世界遺産申請が難しい流れになってきているようです



私としては是非世界遺産にして頂きもっとたくさんの方に鎌倉を知ってもらって、来ていただきたいなと思います


まだまだ可能性がなくなったわけではありませんし、目標は達成するまで挑戦を続ければ、失敗することはない!


微力ですがなにか力になれればなと思います


古都鎌倉


GWに是非遊びにいかれてはいかがでしょうか♪


【告知】

〈舞台情報>
人気ドラマ「私のホストちゃん」が待望の舞台化決定!!
舞台「私のホストちゃん」
2013年10月25日(金)-11月4日(月・祝)
青山劇場

主演:山本裕典
五十嵐麻朝、平田裕一郎、塩川渉、鶏冠井孝介、長濱慎、向山毅、廣瀬智紀、町田宏器
他、豪華キャストは公式HPにて続々発表!!

総合プロデュース:鈴木おさむ
脚本・演出:村上大樹

公式HP: http://www.hostchan.jp/

<コメント総括>
コメントありがとうございます!
アメスタもっとよくしていけるように頑張ります
また今月ネットでお会いしましょう


(^^)

長濱慎

コメント

こんにちは~慎くん!

地元鎌倉へ帰られたようですね~♪
エンジョイ出来たかなぁ~?~!

写真のモノレールはちょこっとだけ乗ったことありまーす!
今は横浜だけど、何年か前に弟が湘南…に住んでた頃、
泊まりにいきました。

あと湘南クッキーの自販機は初めて知りました!
いろいろあって欲しくなります!
珍しい物を見るんは楽しくなります!

世界遺産~今回は残念だったですね。
改善策もあるようで~…

まだ行ったことが無いんで~
ゆっくりじっくり旅してみたいです。
それまで~
慎くんから情報発慎(笑)
情報発信を楽しみにしていまーす!
(^-^)/

ぽっぽ 2013年05月03日

湘南クッキー自販機、私の地元にもありますよ~( *´艸`)
何が売られているのか、詳しくは見てないですが・・・。

世界遺産・・・私的には登録されない方が良いかな~と思います。
有名になって沢山の人に来てもらいたい・・というのも分かるんですが、
観光客が増えることで、本来の姿が無くなってしまう事もあるので・・・。

一部のマナーのない人のせいで、あちこちゴミが落ちてたり
植物が勝手に抜かれて捨てられていたり・・・。

私の地元はまあまあ知られている大きい山が2つありますが、
有名になったら嬉しいけど、鹿とか猿とかホントにいるので動物が犠牲になったりしたらやるせないです。

真面目なコメですみません(._.)

そらな 2013年05月03日

慎くんこんばんは~(*´∀`)

ブログのアップが遅れてたの…今気付きました(笑)

慎くん地元に行ってきたんですね♪
少しはゆっくり出来ましたか!?
ぶら下がり型モノレール凄いですね~(*^^*)
何だか不思議な感じです☆

私も昨日ニュースで鎌倉の世界遺産申請の事
見ました!!
鎌倉が世界遺産になるように祈ってます☆

彩芽 2013年05月02日

慎くんが大船に居た頃、私は大船の二駅隣で仕事してました(>_<)

湘南モノレールは江ノ島に行く時に、必ず乗ります。
宙に浮いてるくせに速度が速いので、何回乗ってもドキドキ(*^^*)
SuicaやPASMOが使えないのが、ちょっと不便かな…。
でも、モノレールの下を車で走るのも、なかなか楽しいです。

鎌倉・江ノ島は大好きな所なので、いつか移住したいなぁ…。
ついさっき息子も、「鎌倉に住みたい!」と言ってました(笑)。


『武家の古都、鎌倉を世界遺産に』
今回はダメだったけど、まだまだこれからですね。
お隣横浜から、応援してます!

ふぁいてぃ~ん。

ハンコック 2013年05月02日

慎様 こんばんは~!
世界遺産…残念だったね(;_;)
認められてもいいのに…と思いました!
旦那は鉄なんで、たまに付き合うよ!

オタクになりつつある今日この頃…(笑)

anchan sa 2013年05月02日

慎くん、こんばんは!

鎌倉は高校の遠足で行ったきりです。
慎くん にガイドブック並みの日帰りプランをたててもらいたいです。
今度、機会がありましたらよろしくお願いします!

クッキーの自販機なんて面白いですね。
鳩サブレーはよくお土産でいただくのですが、
湘南クッキーは新名物なのですね。

鎌倉が世界遺産になる前に
慎くんが鎌倉観光大使になってもらいたいな。

(^^)

でこ 2013年05月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

クリスマスイベント開催!
台風一過
第2回美ジネスマン美ジネスウーマンコンテスト
日々感謝