☆今日の一筆☆

最近たまに夜までご飯らしぃご飯をちゃんと食べてないので、



バランス良く食べるょーに気をつけなきゃ(>_<)



1日1食だと痩せると思いきやめちゃ吸収しやすくて太りやすい体になっちゃぅみたぃだもんね〜(>_<)


さぁて、昨日のクイズが見事『正解』だった方は



stowawayさん、タロっぽんぎ、のぶちゃんさん手羽先コウさんでしたぁ(^ω^)


よくわかりましたね〜♪


嬉しす(*^^*)


わぁ〜カカオネコさんめちゃ惜しいです〜(>_<)!


今回そんな昨日のなぞかけの正解は



『栗好きの人が街なかの路面栗屋さんを見つけて呟く一言』

とかけまして


『お掃除の時に大活躍の汚れをとるもの』

と説きます。



その心はどちらも『くりーなー(栗いいなー・クリーナー)』でしたん(・∀・)


私も秋は芋栗カボチャに目がないんです♪゜Д゜)


あ、秋以外もですね♪笑。


そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです(´ω`)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト〜( ´∀`)



『○こ』です♪




○に平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)




答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:同音異義語に、軟体動物のスミを吐く子がいます♪


さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

タコの足は8本でも、凧の足は2本なんですね♪

凧揚げはやりましたね!

バタフライ 2013年05月03日


今日の一筆書きの答えは(たこ)です。

のりずむに凧のあげかた優しく教わりたい、、、
そんな夢みたいなことあるわけないやろ~

stowaway 2013年05月03日

他国

タロっぽんぎ 2013年05月02日

また寒いですねえ。

食事が出来ないときは、野菜ジュースがオススメです。
一杯飲むだけで、うまく身体を騙せるそうですよ。


答えは、たこ

手羽先コウ 2013年05月02日

お正月のイメージですが、凧ですね。。

高山誠 2013年05月02日

のりこさん、こんばんわ答えはたこです
凧揚げと言えば私が行った専門学校が当時埼玉県の庄和町にありこの時期有名な祭で旧庄和町の凧揚げの祭です。

のぶちゃん 2013年05月02日

はてはて、今日の答えは『凧』。

懐かしいな~足の長さを調整して飛ばしたな。

なかじ 2013年05月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着
☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆