☆今日のなぞかけ☆

あめあめ降ってきちゃいましたね〜(>_<)


これからまた梅雨のシーズンがやってきちゃぅ〜(゜Д゜)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


バタフライさん、カカオネコさん、おぐりん、タロっぽんぎ、手羽先コウさん、stowawayさん、
でーしたo(^o^)o


ぱちぱちぱちーo(^-^o)(o^-^)o



諺は、昔お母さんが諺慣用句の4コマ漫画の本を買ってきてさりげなく本棚に置いてたから、


勉強というより普通に漫画を読む感覚で覚えちゃったんだょね(^ω^)



とらぬ狸の皮算用とか
雨垂れ石を穿つとか笑。



もし将来子供が産まれたら同じ作戦を使お♪笑。


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『目薬』
でーしたっ(^ω^)



コンタクトだし、ドライアイ気味だから目薬はいつも必須です♪


クールな指し心地より、人口涙液のしっとり優しく潤う方が好きっ♪


ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『栗好きの人が街なかの路面栗屋さんを見つけて呟く一言』

とかけまして


『お掃除の時に大活躍の汚れをとるもの』

と説きます。



その心はどちらも『○リー○ー』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名かカタカナ1文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:携帯○リー○ーや、黒板消し○リー○ーなど汚れたものを綺麗にします♪
栗の人は、伸ばすところを長めに伸ばして発音すると、、、?

答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、友達の新居に遊びに行ったら出してくれたご馳走たち♪


挽き肉以外火を使ってないというのにこの豪華さ!(≧∀≦)


野菜とチーズとハムのクラッカーに、トルティーヤにサーモンアボカドネギトロ丼♪


どれもこれもめちゃ美味しすぎでしたっ(*^^*)


勉強になる〜!


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

答えは、クリーナー

手羽先コウ 2013年05月02日

のりこさん、こんばんわ答えはクリーナーです。

のぶちゃん 2013年05月01日

クリーナー

のりたんはお友達多いい世なぁ(^O^)/
俺少ないんだよなあ(*u_u)

タロっぽんぎ 2013年05月01日


今日のなぞかけの答えは(クリーナー)です。

昨日の収録ペケポンな気がする~

stowaway 2013年05月01日

答え→くりーやー ちょっと自信ないなあ(笑) 料理は見る楽しみもあるね。

カカオネコ 2013年05月01日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆