ダイエ​ットママ料理

こんにちは(o^^o)

このゴールデンウィークで女子力アップを狙う

コハラーこと、コハルです。





いつもブログを見てくださり

そして、コメントもありがとうございます。





最近お母さんが急に太り始めたらしく

ダイエットをし始めたようです(≧∇≦)





ダイエットといってもご飯を抜くなど

といったものではなく





お肉などのかわりに豆腐やこんにゃくなどを

色々なお料理に変化させて食べたりしてます(≧∇≦)





先日のご飯は、天丼だったのですが

その中にも工夫のされたモノがありました!!(o^^o)







これです(≧∇≦)





実はこの中身こんにゃくなんです*\\(^o^)/*





中身がこんにゃくと言われないで

食べたので

最初は食感に驚きましたが

噛んでるうちにこんにゃくだと気付いてすっごく驚きました(≧∇≦)





この日は、翌日が漢字と英単語の小テストがあってお手伝いしなかったので

作り方だけ教えてもらいました!





こんにゃくを甘辛く煮しめてから

(お醤油、みりん、砂糖)

薄切りの豚肉で、巻いて

天ぷらにして揚げる。

ちなみにお肉を巻かないこんにゃくのみの天ぷらバージョンを

お母さんは食べてました!





すっごく美味しいので皆さんも是非試してみてくださいね( ^ω^ )





☆コメント☆

コメントいつも、ありがとうございす(≧∇≦)

嬉しいですー!!





抹茶さま、はまーさま

マスタードさま、ハピハピさま

蜜柑さま、めぴこさま

こうよさま、ベジータチタンさま

醤油ラーメンさま、はなさま

ひろゆきさま、ゼリーさま

チョークさま、レモンさま



うわー!!!沢山!!!感激です(≧∇≦)



納豆の色々な食べ方教えてくださってありがとうございました!

オリーブオイルや、マヨネーズ!

やってみました!美味しかったですヾ(@⌒ー⌒@)ノ



以上、かわいーと言ってもらえて

ホクホク嬉しいコハラーでした!





ではではー。

ゴールデンウィーク、遊びに行く方も

お仕事な方も!

素敵な一日を(o^^o)

コメント

こんばんは~☆(^-^)/

なるほど!なレシピ(^.^)

噛んで しっかり食べた感じがないと
満腹感もないし、すぐ お腹空くからね~

お肉で巻くというところに
アイディアあり♪

味が染みてるから
美味しいんだろうな~

作ってみるね♪(^-^)

めぴこ 2013年05月03日

ママの太るは多分標準体系レベルだと思う~(((;°▽°))
私は痩せても標準体系以上だけど( ´-ω-)σ

こんにゃくの天ぷら美味しそうねぇ!?
もしかして天ぷらも亜麻仁油で揚げるの?

イベントがあるのね♪
着々と夢へ近づいてるねo,+:。☆.*・+。☆
私は行けないけどイベントの様子動画で見れるように
してくれたらありがたいなぁ~(人´∀`*)

蜜柑 2013年05月02日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月17日
新着 8月16日
新着 8月15日
8月14日