あおもり。

おはももー\(^o^)/


新幹線にゃう。

妹と東京向かってるよ(^^)


昨日ね、ふと思い立って妹と電車で青森市に遊びに行ってきたの!


私の実家がある八戸市から青森市までは電車で一時間半くらいかかるからねぶた祭の時に数回しか行ったことなかったんだ!

しかも鈍行の電車使って青森行ったのは高校の部活遠征で一度くらいしかなかったからなんだかすごく新鮮でした!

しかもしかも、東北新幹線が止まる新青森駅に初めて降りました!!

青森駅と新青森駅はわかりやすくいえば横浜駅と新横浜駅みたいな感じ?
わかりやすい??ん?笑


新青森駅前はまだできて2年くらいだから開発途中なのかな?
こんな感じ…


でも駅の中はお土産屋さんが充実していて、試食コーナーをぐるぐる何周もして試食しまくりました(・∀・)笑

あ、あとね、青森県黒石市のご当地B級グルメ「黒石つゆやきそば」も初めて食べた!


おつゆが入ってるのに、味はちゃんと焼きそばでした!
そばも普通の焼きそばとちがってもちもちで食べごたえがあるの!
おつゆであったまるし、寒い青森ならではのご当地グルメですね☆


帰りは青森駅にも行ってきたよー♪


青森駅前は部活の遠征でいつも泊まっていたから懐かしかったー!
朝起きてみんなで駅前の海沿いでランニングしてアップとかしてたんだよー(*^^*)


久しぶりの青森市を満喫して帰りは電車で一時間半爆睡でした☆


地元いると電車ってめったにつかわないから、東京の電車と違うところをたくさん発見できて楽しかったー\(^o^)/



ということで、
明日からまた東京でけっぱるぜ!

とりあえず…痩せよっと。



そうだ、そろそろコメント返信もします!

毎度溜め込んでごめんなさい(>_<)



へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆


パーラー太陽 新感覚連続ドラマCM「背の高い彼女」
http://www.taiyogroup.jp/parlor/tvcm/

Nano Princess
http://www.nano-princess.com/index.html

コメント

青森駅前と言うことで

ももちゃ♪が

Yになっていたのですね

\^o^/



なんのこっちゃ(^_-)

サックマン 2013年05月01日

新◯◯駅ってなんか紛らわしいですよね!?

そう言えば浦和駅は何とか浦和で幾つも駅が有るから

もっと紛らわしいですあせあせ(飛び散る汗)

田舎の電車有るある!(群馬編)

扉は手動(笑)

駅について扉の前に立って何もしないと
よそ者か都会かぶれしたヤツって思われます冷や汗

未だに無人駅が有る。

流石に最寄り駅ではないですが、
この前無人駅で降りた際に改札出る時は妙な感じでした冷や汗

一駅の間隔が長い。
到着時間。乗り換えのタイミングを外すと後が大変。
これは明らかに都心の電車慣れしてるとと惑います。

オムhide.:*゜ 2013年04月30日

ももちゃ、地元満喫できて良かったね。

ユーゴビッチ 2013年04月30日

電車で1時間半って、

岐阜からだと大阪~~まで行けるよ♪

グラとし 2013年04月30日

ももちゃ、おいしそうなやきそばだね。クローバー
写真を見ると、やきそば、っていうより、蕎麦に
見えてしまいます。。。芽

そして、地元、って、いつでも行くことの出来ると
いう意識があるから、結構近くでも行っていない
こと、って、あるよね。(笑)

今日は、地元再発見、ということで、充実した
一日になったみたいですね。☆

まるみる 2013年04月29日

関西で言えば大阪駅と新大阪駅、神戸駅と新神戸駅ですね。

黒石つゆやきそば…、めちゃおいしそうですね。

つゆの色が濃いですが味も濃厚なんでしょうか。
青森行ったら是非とも食べてみたいですね。

コビー 2013年04月29日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/