歩。

おはももー\(^o^)/


田舎にいるとね、移動はほとんど母の車だから歩くことが全くといっていいほどないので
たまには歩いて体を動かさなきゃと思い
今日は、普段歩かない距離を妹と一緒に歩いてみました!


まずは中心街から歩いて35分くらいかかるショッピングセンターへ…

途中雨が降って雨宿りしながら歩きました。笑

ショッピングセンターに着いて、数年前に八戸市についに上陸したド○・キ○ーテでちょっとお買い物しました(^^)♪

○ーティワンでちょっと休憩。


チョコミントのドリンク美味しかった☆


それで、そこから家まではさすがに距離があったので家の近くまでバス乗って、
バス停から家まで妹とプラプラしながら歩いて帰りました(^^)


バス停から家まではね、急な坂道を上って5分〜10分くらいなんだけど、
高校時代はバス降りたらいつも母にバス停まで迎えにきてもらってました(^^;;笑

東京での今の移動生活を考えたら、地元時代の私はどれだけなまけていたのよって思う(^^;;


今日は夕焼けがとっても綺麗だったから遠回りして帰ったよ(*^^*)


本当坂道だらけの帰り道なんだけど、最近歩くの好きだから楽しかった(^ω^)♪


なんか妹が、これもももちゃのBlog載せて!って言ってきたから載せてあげる。笑



あ、桜も咲いてたよ!!



そして…
ももちゃ宅到着〜\(^o^)/

ももちゃ宅からは八戸市の景色を一望できるんだよー(*^^*)


歩くの楽しいけど久しぶりにたくさん歩いたからちょっと疲れた(´・_・`)


明らかに運動不足だぜ…




へばなぁ(*^ー^)ノ
☆ももこ☆


パーラー太陽 新感覚連続ドラマCM「背の高い彼女」
http://www.taiyogroup.jp/parlor/tvcm/

Nano Princess
http://www.nano-princess.com/index.html

コメント

東京では舞台で花見出来なかったから
地元で花見出来て良かったですね桜

てか、青森は今が見頃なんですね…桜指でOK
田舎の群馬も葉桜だから日本て広いですねウィンク

そして田舎だと歩かない。。分かります!!
本当田舎は車社会ですからね〜。
例えばショッピングセンターに車で行って歩くのは店内と
駐車場までの行き帰り庭から玄関先くらいだし、
近所は人口が少ないのも手伝って
寒い時なんかもうゴーストタウン状態ですよ(笑)

交通網が発達した所に居ると電車の間隔も逃しちゃうと
あらら涙だし、
バス停の乗車時刻もこの時間バス無いんかい!!ぷっくっくな顔
って突っ込み入れちゃうし慣れって恐いですね冷や汗2
だから自分も歩いて家に帰ろうかなってチャレンジしたら
逆に歩いてる人がポツンで珍しい光景でした(笑)

だから上京してからの方がちょこまか歩くんで
上京時は太ってたのに1年で15kgくらい痩せましたよ!!
今は東京生活にも慣れて中年メタボでリバウンドしてますがあっかんべー

あ、何だか今回のももこさんの体験が共感し過ぎて長くなってしまった!
では!地方魂忘れずにお互い頑張りましょうねわーい(嬉しい顔)

オムhide.:*゜ 2013年04月29日

最初の写真

サタデーナイトフィーバ
みたいで
ももちゃ♪
カッコイイぞ(^^)

DANCING QUEEN♪♪(^_-)


妹くん♪も
最高の素質の持ち主ですね
(^^)

末恐ろしいです(^^)v

サックマン 2013年04月28日


  ももちゃ家は

    妹さんも可愛いですね~~~~


    って、雰囲気しか

         わかりませ~~~~~~~ん



   GW初日、

       一週間勘違いしてた


       大阪へ遊びに行って来ました。


        ブログUPで

    
      「グラとし」お兄さん登場させときました。

グラとし 2013年04月28日

地元を歩くと、いろいろと気付くことがあるよね。クローバー

また、アイス、おいしそうだね。(笑)

そして、ももちゃは、高台に住んでいるんだね。☆

まるみる 2013年04月27日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ひさももー\(^o^)/舞台出演のお知らせ\(^o^)/
石垣島\(^o^)/
水素lounge\(^o^)/
大阪オートメッセ\(^o^)/