パスタパスタ

ランチには、自分の好きなパスタを作ることが多いです。
この何日かで2回パスタを作ったので、ご紹介します。

まず。
前日の豚しゃぶの残り(未調理分)に、ずいぶん前に買ったみょうがを乗せて(*^_^*)
食べる時にレモンを絞ります。
作り方は簡単。
◎オリーブオイルにニンニクのスライスを入れて、弱火で熱する。
◎オリーブオイルにニンニクの香りが移った所で、豚肉、水菜、豆苗(豚しゃぶの残り)を入れて中火から強火にして、火が通ったらパスタを入れて絡める。
◎お皿にパスタを移したら、上に千切りしたミョウガを乗せて出来上がり♪
オリーブオイルにニンニクの香りを移した時点で、ニンニクが焦げないように取り出す方がいいと思いますが、私はめんどくさいのでいつもそのまま調理しちゃいます苦笑
チャチャチャっと調理すれば、以外にニンニクは焦げないものですウィンク

もう一つのパスタは、使いかけの椎茸とほうれん草、ちょこっと残った切り干し大根を使い切りたくて、作ったパスタです笑
この時は、しそ昆布を使いましたよ(*^_^*)
今回もオイルベースなので、作り方は前述のパスタとほとんど同じです。
こちらも食べる時にはレモンを絞ってグッド(上向き矢印)

最近オイルベースのパスタには、最後にレモンを絞るのがマイブームです黒ハート
これから暖かくなる季節、サッパリしてオススメですよウィンク

今日の私服
ジャケット ボリオリ
Tシャツ T by アレキサンダーワン
スカート 東京ランプーン

コメント

おいしそ~っウィンク
オイルベースにレモンってよさげですね~っうれしい顔

はし 2013年05月04日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。