お菓子作り

こんにちは。

なんだか、まだ肌寒い日が続いていますね。
皆さん体調崩されていませんか?

ちょっと冷えたかもと感じた時に足湯がおすすめです。
少しの時間でも熱いお湯に足を浸からせているだけでも結構温まりますよ。
お湯溜める時間もないなんて時には手湯でも良いと思います。

私はささっと手だけお湯に浸からせて体を温めたりもしています。

さてさて、最近はマクロビオティックのスウィーツのレシピ作りに励んでいます。
マクロビオティックセラピストの資格を持っているので、お芝居をしていない時にマクロビオティックの知識を活かして皆さんに届けられる事が出来るようにしていきたいとも思っています。

お写真は最近作って美味しかったさつまいもの茶巾、甘酒と黒豆のパウンドケーキです。
どちらのスウィーツも卵・牛乳・バターを使用していないのですよ。
それでもパウンドケーキがふっくら、しっとり出来るのです。
素敵でしょ。

皆さんにお披露目出来るように頑張りますね。

そうそう、伊勢丹地下2階にあるHATAE CAFEのごぼう香る抹茶ホワイトモカが美味しかったです。
ホワイトモカ好きの方にはおすすめですよ。

あと先日ご紹介したkate spadeのバッグコーデも載せてみました。

beautiful peopleのライダースジャケットにISABEL MARANTのスニーカーがお気に入りです。

コメント

追伸あっかんべーあっかんべー

亜紀さんあっかんべーお疲れ様ですあっかんべー

”さつまいもの茶巾”って、何となく小ロンポウのような。。。キッスチョコレートのような。。。(笑)あっかんべー 茶巾だけに面白い形やな~と思いましたあっかんべー

”マクロビオティック”って、名称は「長寿法」を意味するねんね~冷や汗
”マクロビオティック”を実践している人のことを、「マクロビアン」とか、「"穀菜人(こくさいじん)"」とも呼ばれるようで、亜紀さんは、「マクロビアン」なんやろか?冷や汗
「食本主義」 「人類穀食動物論」 「身土不二」 「陰陽調和」 「一物全体」と 石塚左玄の食養主張を展開しているみたいですね冷や汗『化学的食養長寿論』で左玄は科学に敬意を持ち、栄養学では重要視されなかった栄養素のナトリウムとカリウムを陰陽のバランスと見て重要視し独自の理論を提唱したものが原型みたいやねあっかんべー

そういう意味で、食事カロリー・栄養コントロールをしなくてはいけない僕に関係深いな~と思ってみていましたあっかんべー
そやから『お芝居をしていない時にマクロビオティックの知識を活かして皆さんに届けられる事が出来るようにしていきたいとも思っています。』は、大歓迎ですあっかんべー


今日もいい天気ですね。。あっかんべー午後から崩れるといわれていますが、ご注意くださいませあっかんべー

Nice weekend for you & Good Day指でOKあっかんべー

Jun 2013年04月26日

亜紀さんあっかんべー

お疲れ様ですあっかんべー 今夜は僕。。。会食接待で今名古屋の伏見のホテルに戻ってきました冷や汗

足湯と手湯ですか。。海外出張すると本当にこれは諜報しますね指でOKあっかんべー
僕も活用させて頂きますあっかんべー

”マクロビオティック”ってダイエットにもよさそうですねあっかんべー

今回ご紹介頂きました「さつまいもの茶巾、甘酒と黒豆のパウンドケーキ」食べてみたいな~あっかんべー

”HATAE CAFE”知っていますよあっかんべー ”kate spadeのバッグ”研究していますあっかんべー亜紀さんあっかんべー髪の毛アップの方が、僕は好きです指でOKあっかんべー

名古屋は、今日は暑かったけど、東京もですか?冷や汗
体調くずさないように、お仕事頑張ってくださいませ指でOKあっかんべー

Good Night指でOKあっかんべー

Jun 2013年04月24日

わあー!!
卵、牛乳、バターを使っていないのにふっくらできるんですね!!
パサパサしないですか?
ごぼう香る抹茶ホワイトモカの緑がとってもきれい!
春の新緑の色が大好きなんです。生命力を感じて元気が出ます!
もちろん味も興味あるなあ♪

ティンク 2013年04月23日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

頂き物
一度で二度おいしい
タタキはおやつ
ありがとうございます♪