そらの色の川*



おつかれ様です*


きのうの冬みたいな寒さから一転して
今日はぴかぴかの晴れでしたね~(o・ω・o)


そんなきょうは、


神社にお参りして
ご祈願祭にいってきました○*


わるい事を取り除いて
いいコトが降りかかりますようにと


さっそくお友達とふたりで
神殿にご祈願してもらいにいくことに!!


そして一歩、神殿にはいってみると
外の空気とまったく違う


清らかでやわらかで
守られてる感じがしました、


神主さんの奏上や
巫女さんの舞や


ひとつひとつの所作
きれいだったなぁ。。。


神妙という言葉を
体感したような気がします。


私たちのいるところと別世界な空間だったので
舞台の一場面を観てるような感覚になりました。


無事にご祈願を受けて
緑のなかたっぷり森林浴をして


心がパカーッとひらけて風通しがよくなりました*


そして帰り道に空をみあげたら
みず色に光る川を見つけてパシャリ!


う~ん
いいコトありそうです(o・ω・o)ノ


明日からも初心で初々しく
新しい一日をがんばりましょ~\()/*




Yasu.*

コメント

すべては中立。
良いこと、悪いことがあるのではなく、
良い悪いを決める心があるだけ。

その心も、今までの経験や記憶の限られた価値判断によるもの。

悪い(と思われる)ことも、良い(と思われる)ことへの始まりだったりするものです。

出会うこと、起こることに身を任せ、感謝。

な~んて偉そうなこと言いましたが、これが難しい!
でも、そんな心境を自分は目指しています^^


それにしても綺麗な写真、そして感性ですね。
ありがとうございます☆

岐阜A 2013年04月23日

笑顔が光ってますね!持ってるのはサンドイッチですか?今は暑くもなく寒くもなく いいですよねー!! 桜を追って 福島 青森と北へ旅行してみたくなりますね 神社は森がなんか神秘的な雰囲気を盛り上げ、森林浴もできて気持ちが落ち着きます。梅雨がくるまでの間 この季節を楽しみましょう!

たかたか2133 2013年04月23日


 神社でお祈りすると

 心が洗われますね・。


   それより、ビックリしたのは

  やーやは、神主さんの動作など

   普段使わない言葉を

  よく知ってるね。。。。


  日本舞踊やっているからですかね。、。


   意外(?)な一面を見て

      ビックリしました。

グラとし 2013年04月23日

きっと、これからいいことが沢山あると思うよ。クローバー

だから、これまで以上に、いろんなことに挑戦してね。さくらんぼ

また、やすはさんの元気な姿を見るのが、何よりも
楽しみです。黒ハート

まるみる 2013年04月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

ご報告とお知らせ。
キスマイBUSAIKU!?
BSTVオンエアのお知らせ❂
ぴあ映画祭上映❂