☆今日のなぞかけ☆

今日はめちゃ良いお天気〜o(^-^o)(o^-^)o


と、思って夏先の格好したら


風が冷たかったー(゜Д゜)←

気が早すぎちゃったね!


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


バタフライさん、カカオネコさん、タロっぽんぎ、梅ちゃんさん、手羽先コウさん、のぶちゃんさん、stowawayさん、おぐりん、
でーしたo(^o^)o



わぁ〜今日は特に沢山の方々に答えて貰えて嬉しす(≧∀≦)


みなさん大当たり〜!!


ライトなだけに〜

That's ライト!(*^^*)笑。


そんな昨日の一筆書きの正解は、



『懐中電灯』
でーしたっ(^ω^)


最近はスマートフォンのアプリでも


写メのライト部分がピカッと光る懐中電灯のアプリがありますょね!



寝ている時にリモコンを探したり、夜道でカギなどを取り出すためにバッグの中を照らすのに便利です♪




ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪


『オレンジを絞った時に汁か顔に飛んだ』

とかけまして


『体重計の上に乗る』

と説きます。



その心はどちらも『か○ゅ○がかかる』でしょぅ(・∀・)



○に平仮名1文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:やっぱりフルーツジュースはか○ゅ○100%が良いですね(^ω^)



答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、友達の誕生日に描いた似顔絵〜o(^-^o)(o^-^)o



友達が馬のコスプレをしてます♪笑。



いつものごとくアニメチックになっちゃいましたが、喜んでもらえて良かった〜(^ω^)




☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント


今日のなぞかけの答えは(かじゅうがかかる)です。

stowaway 2013年04月22日

加重平均!

◯◯グミ♪

バタフライ 2013年04月22日

のりちゃん、○マスマ出てましたね!可愛かったですよ!

みちゃ 2013年04月22日

ベイスターズ3連勝で浮かれております。
昨日の試合の帰り、味噌ラーメン大盛りを食べてしまいました。


答えは、
どちらも、かじゅうがかかる(果汁・荷重)が掛かる。でしょう。

手羽先コウ 2013年04月22日

今日は風が冷たかったね(-ε-;)

今日のなぞかけは…

どちらも「かじゅうがかかる(果汁が掛かる・荷重が掛かる)」でしょう.・゚・*(つД<)/

似てる似てないは判んないけど…上手く描けてるね(・∀・)

おぐり 2013年04月22日

過重天重鰻重

タロっぽんぎ 2013年04月22日

答え→かじゅう りんご グレープ グレープフルーツ オレンジジュースが好きです。珍しいので 柿ジュースを飲んだ事があります。

カカオネコ 2013年04月22日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆