コメント

関西にも色々違いがあって、方言は難しいですね。九州もそうだし、東北もそうなんでしょうが…。

にゃぽ 2013年04月25日

弘美さん、今晩は。

方言のアクセント辞典なる物もあるそうですから、活用されてみてはいかがでしょうか。

また、演劇の基本で行う、台詞を母音だけで発音する練習をしてみると、案外上手く行くかも知れませんよ。

お体に気をつけて、頑張って下さいね。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2013年04月22日

弘美さん、日本語に苦戦かぴかぴか(新しい) 夢半ば約束守って会いたくて恋しくても光ぴかぴか(新しい)もまだ見えず1人変わらず真っ直ぐ生きてる奴もいるから‥頑張って乗り越えて ドラマ楽しみに応援してるからクローバー

2013年04月22日

おはようございます。言葉の壁を少し解消できましたか?(笑)狭い日本が広く感じるのは、各地の方言ですね。イントネーションとなると本当に難しいです。意味が分らないと外国語と同じ扱いになりますね。(笑)久しぶりに苦戦されてるので、体全身でアドレナリンが活発になって健康には良いと思います。他人事と勝手なことを言い過ぎました。すいません。今までの経験で自分の物に早くなる様に願っています。
今日は晴れたので気温が上がりますね。元気にスタートできますね。
弘美ちゃん!ファイトで行きましょう。

藤沢市民ランナー 2013年04月22日

今晩は
弘美さん
日本には沢山の方言があるから、新しいロケのセリフ覚えで苦戦中何ですか?
馴染みのある関西弁で京都弁は一番話しやすいけど、東北弁や九州弁とか他にもあるけど難しいですよねexclamation×2
少しずつ方言克服してセリフ覚えガンバりましょう指でOK(^w^)

関ちゃん 2013年04月22日

だって!×3連発の弘美お嬢様♪

もうお試ししたかもしれへんけど、ネット検索すると
各地の方言講座やらイントネーション解説やらの
項目がぎょうさんあるで。

動画や音源もあるかもしれへんから、拾ってみるんも
ありやない?!笑

美味しいブレンドを飲みながら、楽しく練習を積んでくださいね~♪♪♪

勘★助 2013年04月21日

what's wrong ~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

今日もめっちゃ寒くて暖房してはるスポットが多かったで。
うちのお嬢様はそれどころではない?!笑

だって!×3連発の駄々っ子ぶりは、ホンマに
久しぶりの悪戦苦闘中なんやな。
滅多に言い訳せんお方が、関西人のせいにしてからに。
お気の毒さま~!笑

けど、俺は心配してへんで!負けず嫌いのお方は
今までもブツブツ言うてめっちゃ高いハードルを
超えて来てはるんやから。エエ刺激やない。笑

弘美お嬢様♪悪戦苦闘した分だけ今回の役処は
愛すべき想い出に残るキャラになると想うで。

キッチリ、自分のモノにせんとあきませんで~!
めっちゃ拝見するんを楽しみにしておりやす。
この寒暖差やから体調に気~つけて下さいね。
めっちゃ!がんばるんばやで~♪♪♪

して!虎さんたちも頑張ってくれはりましたね。
おめでとうございます!
藤浪投手の好投が連勝に繋げてくれて、独走巨人を
追撃していきましょ~!.

勘★助 2013年04月21日


お疲れ様です。

苦戦してる方言が気になります。(笑)

地方に行くとイントネーションの違いと意味に戸惑いますね。

弘美ちゃんは、それをマスターしなければいけないで大変ですね。

九州や東北は、特に濃いですね。

参考資料も見つけて望んで欲しいです。

笑顔の弘美ちゃんを見るのを楽しみにしてます。

頑張って下さいね。

SAKAI 2013年04月21日

弘美ちゃん 再びのこんばんはぁ~(^o^)丿

阪神勝ったね 藤浪君2勝目だね

新井さん復活?新井兄弟大活躍だったね

4連勝にカンパーイ!!

mamorukun 2013年04月21日

今晩は雨弘美ちゃん黒ハート

今日も寒かったでしょううれしい顔

ご苦労さまです指でOK

久しぶりに新しい作品は、方言回しのセリフが多いんですね冷や汗

苦戦してる弘美ちゃんを知るのは珍しいですがまん顔

今まで難役も演じて来たので、今回も大丈夫ですよ決定

セリフ覚えに慣れてる弘美脳なので、徐々にインプットされて行きますグッド(上向き矢印)

休憩を取りながら、焦らずに頑張りましょうるんるん

弘美ちゃん黒ハートファイトーチャペル

 栄 一 2013年04月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!