好奇心♪

みんな大好きバーニャカウダー!

そのバーニャカウダーをイメージして作られたつけ麺があると知り、週5でラーメンを食べているイメージがある戸田れいちぇるを誘って食べに行きました♪

煮干しを効かせてるのが好きな方は、
絶対気に入るはず☆

ちょっとお久しぶりのレイチェルは、
相変わらずラーメン屋さん開拓をしてるみたい。

週5どころか週7疑惑、発生ですね。笑

二人共とんこつ系が好きだから
レイチェルに教えてもらおーっと♪


最近の私は読書かなぁ
代わり映えしなくってごめんなさい!

最近読んだのは東野圭吾の「聖女の救済」
→小分けより一気に読むのがお薦めです

伊坂幸太郎の「終末のフール」
→読みやすい!異世界へ連れていかれたみたい

伊坂幸太郎の「グラスホッパー」
→部屋で一人で読むと怖くなってくるから
カフェ読書をお薦めします


東野さん以外にも伊坂さんも読んでみたりして、
ちょこっとは私も変化した所あるんですよ?笑

コメント

 
こんばんは。
 
ラーメンがそんなに好きだとは思わなかったけど、よく考えたら以前ブログにも更新してたよね。
f(^-^;)
 
広島はトンコツ醤油が主流だけど、汁なし坦々麺やピリ辛冷麺などの変わりダネもあります♪
(^-^)v
 
トンコツ好きなら、やはり博多だね♪
前に旅行した時フラッと入った店でも、すごい美味かったもん☆
競争激しいから味のレベルも高くなるんだろうね。
 
レイチェルさんと2人で旅行に行けたらいいね☆☆
(*^-^*)

マコアラ 2013年04月29日

しーちゃんムードブタハートたち(複数ハート)

お疲れ様ですあっかんべー 今日は、シトシト雨雨やね冷や汗

昨夜会食があり、今回のブログ更新の話題の”バーニャカウダー”真っ先にオーダーして。。食べたよ~(笑)あっかんべーバーニャカウダーの命は、”アンチョビ、ガーリック、オリーブ・オイル”やね。。そんな、とても美味しい”バーニャカウダー”を、しーちゃんブタと一緒に食べたくなる(笑)あっかんべーViewの写真をフランスの友達が送ってきてくれましたあっかんべー

レイチェルお姉様憧れの地中海に面した南イタリアのリゾート地やねあっかんべー
今日のシトシト天気を忘れさせてくれるんとちゃうかなあっかんべー

読書やけど、しーちゃんブタ基本的に”ミステリー”ジャンルが好きなんやねあっかんべーそして、たまにあっかんべー洋モノの話題作も読んではるのんかな?あっかんべーミステリー以外の洋モノで、お薦め探してみますねあっかんべー

今日は最低気温14度、最高気温18度と寒暖差が小さいもののジトジトって感じで、嫌やね冷や汗2冷や汗

体調崩さへんように、お仕事おきばりやす指でOKあっかんべー

Good Day for you指でOKあっかんべー

C J Grey 2013年04月24日

しーチャンブタハートたち(複数ハート)

お疲れ様ですあっかんべー名古屋は暑いで~冷や汗

そういえば、やっぱり呂蒙 子明/沢井さんの舞台『おれの舞台』にいきはったんやね指でOKあっかんべー”会った瞬間、ハグ!!”やったそうで(笑)あっかんべー「うー、早くデートしたいわぁ」と、本日のブログでつぶやいてはりますねあっかんべー

読書のお薦めやけど。。。あっかんべー

京極夏彦 「魍魎の匣」 宮部みゆきさんは、「模倣犯」は読みはったんやね。。。「理由」「火車」は如何でしょう? 恩田陸「ネクロポリス」 新堂冬樹 「忘れ雪」

こんなところは、もう読みはったかな?指でOKあっかんべー

今日は、これから錦で会食接待です冷や汗肉食べてこよ~あっかんべー
”バーニャカウダー”もオーダーするわ(笑)あっかんべー

今週木曜日は、「和風総本家」”京都特集”にご出演やね指でOKあっかんべー

気温の寒暖が激しいけど、体調くずサへんように、まもなく、しーチャンブタの好きな季節に完全になるかなあっかんべーお仕事おきばりやすあっかんべー

Good night指でOKあっかんべー

Jun 2013年04月23日

週7でラーメン、っていっても、
一日のうちの、1食ずつですよね。
ずっと食べ続けたら、3食 × 7日。
えっ?
次世代ユニットX21の、メンバーって……?

土井 宏 2013年04月23日

しーチャンブタハートたち(複数ハート)

Good Morning from Bullet Train新幹線 near NAGOYA冷や汗

今日は、早朝寒いけど冷や汗2、昨日よりも暖かくなりそうやねあっかんべー

”バーニャカウダー”をオーダーすると大抵のお店は、スティック状のお野菜を出してきはるんやけど。。。冷や汗僕は、いつも折ってガーリックソースの中に浮かべて食べるか、サラダと混ぜてドレッシングの代わりに、ガーリックソースをかけて食べるので、”邪道”だと言われてま~す冷や汗

『東野さん以外にも伊坂さんも読んでみたりして、ちょこっとは私も変化した所あるんですよ?笑』へのお薦め第二段。。。(笑)あっかんべー

宮部みゆきさん、恩田陸さんで、しーチャンブタあんまり読まへんみたいやけど冷や汗。。。定番大御所 赤川次郎 なんやろか?あっかんべー

その他では、京極夏彦さん、定番 浅田次郎さん、定番 山村美紗さん、新堂冬樹さんやろか? 忙しくてもAgressiveに貪欲に読書してはるしーチャンブタやから、新たに拡大してみては如何やろか?あっかんべーこれらのミステリー作家さんが、しーチャンブタの同世代の女性から支持されてはるようやねあっかんべー


あと、しーチャンブタ今電車の中刷り広告(週刊大衆)に掲載されてますよ~あっかんべー「週刊大衆ビーナス」の掲載欄にでてはります指でOKあっかんべー今度の日曜日の”中刷り大賞”とられへんやろか?(笑)指でOKあっかんべー

今日は東京より暑い三河へ行ってきま~す冷や汗

東京も暑くなりそうやけど、体調くずサへんように、お仕事おきばりやすあっかんべー

Good luck for you & Good Day指でOKあっかんべー

Jun 2013年04月23日

そんなに好きなら、戸田さんと二人で、
『好奇心♪』っていうユニットを、
結成すればいいのに。

そしたら、みんな、CDを買うだー。
(え? 「バーニャ」がない?
 そんなバーニャ。)

土井 宏 2013年04月22日

ベジつけ麺ってやつですね
美味しそう
しーちゃんのオススメを辿ってみようかな

しーちゃんのブログやトークが楽しいのも、読書好きだからですかね

どんどんオススメ紹介してください

のぶ 2013年04月22日

最近はラーメンにおいてもバーニャカウダーが流行っているですね\(^o^)/女性には大変優しい料理ですね(^-^)
僕は味噌か豚骨ラーメンですかな?(笑)
読書は僕も好きで本の世界に入り込めるから楽しいですよねm(_ _)m

マダラ 2013年04月22日

しーチャンブタハートたち(複数ハート)

お疲れ様ですあっかんべー 今日は、寒いね~冷や汗2

呂蒙 子明/沢井さんの舞台『おれの舞台』の千秋楽・終幕やったね冷や汗 しーチャンブタと同じ事務所の甲斐まりえさんも出てはるねんね~あっかんべー 見に行きはったんかなあっかんべー沢井さん次の舞台も決まってはって、今年は、昨年の再演の舞台で。。。再び、伯符と呂蒙の共演を期待していま~す指でOKあっかんべー

『みんな大好きバーニャカウダー!そのバーニャカウダーをイメージして作られたつけ麺』やけど。(笑)あっかんべー 美味しいバーニャカウダーのPointは、ガーリックソースというかドレッシングやねあっかんべー ガーリック風味の味噌ベースのガーリック風味つけ麺のお出汁なんやろか??あっかんべーそれとも・・・・まさか、トンコツベースのガーリックお出汁なんやろか??冷や汗 実際に行って食べて確認してきま~すあっかんべー そういえば、レイチェルお姉様は、ラーメン部と称して(笑)あっかんべー「お互い地道にラーメン活動を続けていて、自分が行ったラーメン屋さんの写真を見せ合いっこしながらガールズトークに華を咲かせました(*´・ω・)ノ もはやグラビアアイドルの会話とは思えない(笑)でも至福のひと時でした(*´ω`*)ポッ」さすが、”週5どころか週7疑惑、発生”あっかんべーのレイチェルお姉様やけど、しーチャンブタも”結構無類のラーメン好き”みたいやね(笑)あっかんべー

しーチャンブタ御気に入りの東野圭吾の「聖女の救済」から、伊坂幸太郎の「終末のフール」「グラスホッパー」と『東野さん以外にも伊坂さんも読んでみたりして、ちょこっとは私も変化した所あるんですよ?笑』とのことやけど。。。しーチャンブタ”北村薫”は、読まへんですか?『円紫さん』シリーズ・・・「空飛ぶ馬」「夜の蝉」「秋の花」「六の宮の姫君」「朝霧」そして、お薦めは、『覆面作家』シリーズ「覆面作家は二人いる」「覆面作家の愛の歌」「覆面作家の夢の家」その他にも、『時と人 三部作』『ベッキーさんシリーズ』『その他の小説、評論・エッセイ』もあるんで、もし、ご興味をお持ち頂けるようで宜しければ、確認してみてくださいませ指でOKあっかんべー もう既に読んではるかな?あっかんべー

僕も、最近ビジネス書以外にも、しーチャンブタの”影響”で(笑)あっかんべー、色々ちゃちゃっと色んな本を読ませて頂いています指でOKあっかんべー

今日は最高気温9度だったのが、明日は最高気温16度まで上がるみたいやねあっかんべー花粉はもう少しの辛抱なんやろか??冷や汗2体調くずサへんように、お仕事おきばりやす指でOKあっかんべー 楽しい新しい1週間をお過ごしくださいませ指でOKあっかんべー

Good Night指でOKあっかんべー

Jun 2013年04月21日

うん、バーニャカウダーって、みんな大好きですよね。
って、食べたことないけど。。
僕はグルメにほとほと疎くて。。
今度おいしいラーメン屋さん教えてもらったら、ぜひ教えてね。

それにしても、読書家の静香さん、結構なペースで本を読んでますね。
好きな作家さんの本はもちろん面白いけど、違った作家さんの本を読むと、そこからまた新しい面白さを発見できて楽しいですよね
僕の読書もそんな感じです。。

また急に寒くなって気温の変化が大きいですが、体調崩さないように気をつけてくださいね。

もじゃ 2013年04月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

Twitterについて
別の場所で
明日アメスタ
すぽると!