フック大活用♪

物が増える度、皆さん収納場所をどうしようかと思ったことはありませんか?
私も壁に穴を開けるのは避けたいし、収納家具はなるだけ増やしたくないしと、あれこれ考えていました。

しかし!
あるものの利便性に気づいてからというもの、その悩みがだいぶ解決しました(((o(*゚▽゚*)o)))
タイトルにもあるように、それは『フック』です!
今はフックにも色々ありまして。
ドア上部に引っ掛けるものや、粘着テープで引っ付くもの、
それから吸盤タイプのフックまであるんです。
どのフックも壁に穴を開けずに使用できるので、かなり重宝しています。

我が家の場合。
玄関の靴箱には扉の上部に引っ掛けるフックを使い、子供達の園グッズを整理しています。
これは一つの紐にフックが10個ついているので、姉弟で色を分けて、
日常使う制服や園バック、アウターは下のフックを使い子供達が自分で片付けられるようにしています(*^_^*)
そしてキッチンの引き扉のフックには、吸盤タイプを使用。
エプロンや収納にかさばる(笑)ポップコーンケースを引っ掛けています芽
子供服のチェストの壁面には、粘着テープのフックを使ってバッグやメダルなどのおもちゃを引っ掛けています。
扉の上部に引っ掛けるタイプのフックは、ハンズなどの文具店以外のインテリアショップにもありデザインが色々ありますよわーい(嬉しい顔)
私は型崩れさせたくない帽子や、来客用のアウター掛けなんかにも使用していますグッド(上向き矢印)

最後に、今日の私服です。
一気に寒くなったので、レザージャケットを引っ張りだしました冷や汗2手(パー)

週末も冷え込む予報ですね。
体調管理にはくれぐれも気をつけましょうね!
それでは皆さん、良い週末をお過ごし下さい(^_^)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。