本題

みなさん『OH!!MYコンブ』ってマンガを知ってますか??



ぼくが小学生ぐらいんときに流行った?まぁ、おれの周りでは流行ったマンガがあるんです。


物語の中に「リトルグルメ」っつーのが出できて、これは、まぁ、なんつーか、食べ物と食べ物を組み合わせて、新しいお菓子を作る、みたいな。

とけたキャラメルに、砕いたポテトチップをふりかけて、「なんちゃらー!!」

あ・・・なんちゃらーって、新しく作ったメニューの名前ね。

もう覚えてないから、なんちゃらにした。


カップヌードルの麺をのり巻きにまいて、汁をつけて食す、みたいな、自分で考案した新たなメニューを、そのマンガでは「リトルグルメ」と呼ぶのです。


で、主人公の、なべやきコンブは、リトルグルメ考案の天才なんだけど、父親の、なべやき団吾郎は、超ゲテモノ食いで、味覚がおかしいのです。


その団吾郎が、歯につまった食べカスを、

これは昨日食べた餃子の味・・・これはおととい食べた○○の味・・・

んーデリシャス!!

的なことを言ってて・・・


あーきたよ!!

こっから本題!!


こないだね、歯間ブラシで、まぁ、歯の間の食べカスをね、だしたんですよ。

すると、イヤでもどんな風味なのか味わにゃならんのですよ。

それが、まぁー、なんと・・・

みかんと魚が混ざった味がして、くっそまずかった。



おしまい。

コメント

え? 食べカスってそんなに前のものまで残っているんですか!?
知らなかった…

でも、魚とみかんの味を区別できるだなんて、安倍さんの舌もなかなかですね♪

…これからは、毎日歯間ブラシでお掃除すれば大丈夫ですよ!!

☆すい~と☆ 2010年12月27日

安倍さんメリークリスマちゅ☆



まさかの本題・・・思わず吹いてしまいました!!!!

『OH!!MY食べかす』 作・安倍やすのり って感じですね☆



みかんと魚が混ざった味・・・
安倍さんのリトルグルメの味かぁ~(*-ω-)ノ




とりあえずクリスマスプレゼント代わりに
ツーリング帰りに撮影した
可愛いトイプードルの写真をアップしておきますので
お口なおしにどうぞ!

ぴろぢ 2010年12月24日

こんばんは、あべさん('-'*)
聖なる夜なのに、歯に挟まってたまずい食べかすの話題……
おかしすぎる(≧∀≦)
クリスマスにはケーキとか食べて、まずい記憶を塗り替えてくださいね!
メリークリスマス!

ぱちもんきー 2010年12月24日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

真剣にふざける、そんな演劇
『赫い月』
「あけましておめでとうございます!!」
メール会員の皆様へ