オワッタ





先日、パリマラソンに知人が4人で参加していた。




その話を友達・みっちぃとしていたら―






私達も『やる?』




ってな事で、本日。




二人で30キロ走に挑戦してみた。






天気の良い春の暖かい日射しの中



いや少し暑いくらいでしたが…(*_*)





話をしながらゆっくり走ろう!



と空いている昼間の皇居をスタートした。






皇居を6周…





30キロ。






長かったぁぁぁ…(>_<)





20キロを過ぎ、5周目から各自のペースに変えサヨナラ。




孤独で辛いラスト2周になった。






さすがに足が重く上がらなくなり、



“なんで走ってんの?”




自問してました…!( ̄- ̄)ゞ







が、やはりゴールすると嬉しい達成感がある。





今夜は、ゆっくりお風呂に入りストレッチして乳酸を溜めないようにしなきゃ。




せっかくトレーニングしても乳酸が蓄積されてしまっては


効果は半減…





最後まできちんとね~(o^-^o)




ぐっすり眠れそうだ♪

コメント

能見の逆球の一球が悔やまれますね。明日勝ち越し!

うめだ 2013年04月16日

ひさしぶりです 弘美ちゃん 

30キロよくがんばりましたね 皇居の景色はすばらしいとはいえ、何度も周回すると飽きてくるし、北のあたりの歩道は狭すぎてストレスがたまって、精神的にきつかったと思います  でも毎月最低1回はこなしていくと、筋肉痛はほとんど気にならなくなるはずですから、がんばってください

私はウルトラマラソンに挑戦したいと思い、早起きして60キロLSDランニングしました 過度な負荷かけて乳酸を発生させるような強度以下のスローなスピードですが、筋肉の痛みより暑さ・精神力との戦いでした あと胃腸の調子が大事だと痛感しました

私もがんばりますから、弘美ちゃんもがんばってください

P.S ボストンマラソンで大変悲しいことがおきましたね アスリートとして二度とこんな悲劇が起きてほしくないし、平和なイベントであってほしいです

おはようございます。昨日は、気持の良い汗をかいてリフレッシュ出来たでしょう。(笑)パリマラソンのコースは、有名な観光スポットを見ながら走れるので世界中から一般ランナーも参加するそうですね。中止になったNYシティマラソンにも話が及んだのでしょう。みっちぃさんは、特に悔しい思いをされましたからね。皇居の園内コースは、綺麗ですね。毎週皇居ランレースも開催されてるんですね。ロングの後のアフターケアは大事ですが、乳酸自体は悪玉ではないので、短距離ダッシュを2~3本することで筋力アップにも繋がるので上手な取り方をした方が効果的ですよ。パリやNYへのチャレンジもありますね。(笑)楽しみながらランニングと付き合って行きましょう。
今日も快晴!日差しが気持良さそうです。

藤沢市民ランナー 2013年04月16日

今晩は(^w^)

弘美さん

久し振りの皇居ランニングお疲れさんさんでした。
みっちぃさんとパリ走る人のこと話してて、二人で30km走ったし今度は何のマラ ソン出場する予定なんですかね?(^w^)

そのフルマラ ソンに向けての目標を立てて、地道にガンバりましょう指でOK
眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2013年04月16日

ぐっどいぶにんぐ~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

ホンマ!今日は、めっちゃポカポカ陽気で
絶好の皇居マラソン大会やねんな~って?!
何でやねん。笑

気持ちは、めっちゃ解かるけど、素敵女子の
身嗜みの距離とちゃうから、かなんで。笑

お転婆コンビのやらかしは、男前過ぎるっちゅうねん。笑
明日のお勤めの事も考えんと、そんなこんなで走って
まうんやからな。笑

鬼の形相で二人してゴールしはったんやろな。笑
これでは、素敵な男性もドン引きしてまうで。笑

乳酸もエネルギーに代わって、マッチョになってまう
んとちゃう?!知らへんで~笑 
けど、めっちゃ久々にアスリート魂が刺激されて
楽しいチャレンジやったのも察しが着くねん。笑

弘美お嬢様♪バスタイムでキッチリ血行を促したら
美味しい眠りに有り付けると想うけど、金縛りに
ならん事を願っておりやす。笑

して!今夜は、目覚ましを3個掛けてお休み下さい。笑
お腹を出して寝たらあきませんよ!
ぐっどないと~♪♪♪

勘★助 2013年04月15日

姫様♪筋肉痛になってませんか?私から見たら、いきなりの皇居6周マラソンは無謀に思えます。本当に大丈夫ですか?みっちぃさんも凄いパワーの女性ですね。頑丈な男性でも太刀打ちできないですよ。(笑)アフターケアが効果的に疲れを取ってくれる事を願っています。(笑)姫様のバテバテのゴールが見える様です。(笑)ゆっくり、お休み下さい。お疲れ様でした。v(^0^)

大 和 2013年04月15日

弘美さん30kmか‥凄いなぴかぴか(新しい) 頑張ってますね お疲れ様芽 自分は追い込み過ぎて復活間近まで来ながら、お疲れモードたらーっ(汗) ハンバーガーファーストフードやカツは嫌いじゃないけど昔から見るだけで胸一杯で苦手ですたらーっ(汗) 疲れた時はどうしてもチョコとか地元の蜂蜜饅頭とか手が伸びてしまいます 糖分よりビタミンEでも採った方がいいのだろうけど‥。 追い込んで追い込んだ者にしか見えて来ないものをいつも探しています 中島みゆきさんが先日多分何千回と歌い込んだるんるん「時代」を無で歌えたら‥と言ってたのと多分同じ境地です マラソン走る人でもどんなスポーツでも苦しみもしんどさも感じず、ただ思うがまま走れたらいいですね芽 人生も似ています 弘美姫も力まずイメージ通り頑張ってクローバー 時にはゆっくり休んで‥

2013年04月15日

皇居を6周~凄すぎ~体のお手入れを多めにしてネ~お休みなさい~

トキコ 2013年04月15日

弘美ちゃん黒ハート もう寝ちゃいましたか(笑)眠い(睡眠)

明日のお仕事に差し支えないでしょうね冷や汗2
今日はランニングには最適だったですが
アフターケアを万全にして下さいね決定
久しぶりなので、明日まで張りや筋肉痛は
覚悟した方が良いですね冷や汗
最高の睡眠が得られるでしょう(笑)グッド(上向き矢印)
ゆっくり、休んで下さい桜

SHIMA 2013年04月15日

今晩は晴れ弘美ちゃん黒ハート

今日は、気温が午後から上がりましたね冷や汗

ご苦労さまですチューリップ

上着要らずで、歩き回ってましたあっかんべー

パリマラソに参加したお友達の話は、超刺激的だったんですね(笑)グッド(上向き矢印)

ランニングにも快適な陽気でしたからね(笑)決定

けれど、アスリートの弘美ちゃんでも久しぶりの30Kmマッチレースは、超バテバテだったでしょう(笑)冷や汗2

レース前なら走り込んでるので乳酸も溜らないでしょうが、今日は疲労物質になっちゃったでしょう(笑)NG

ハムストリングは大丈夫でしたかexclamation&question

がっつり、お風呂で血行を良くしてアミノバイタルで回復を早めて下さいクローバー

たっぷり気持の良い汗をかいたので、ぐっすり眠れますね桜

俺もナイトジョグへ行ってきま~すグッド(上向き矢印)

 栄 一 2013年04月15日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!