Hamburger☆




アメリカと言えば?






ハンバーガー!!





(笑)



ってな事で、チャレンジしてきたのさ。















いくつか食べた私が思うに


NY のハンバーガーは、



・パテに味付け(塩コショウ)無し


・バンズが冷たい











…モノが多い。





だから皆、ケチャップやマスタードをガッツリ付けるんだね。




でもさ、


そのケチャップもマスタードも塩分ひかえめで…




!( ̄- ̄)ゞ







日本のモノでは考えられない程の量を使ってた。






なんでだろ?




アメリカの方が味付けが濃いイメージだったのに。







さてさて、



そんな中でも驚くほど美味しい一品に出逢ったんだッ!!








“SHAKE SHACK ”












とにかくバンズがモッチリしてて、

しかも冷たくない!!



パテもジューシーで柔らかい☆





これは、ウマイ!!







いつも行列が出来てるの。



やっぱり人気店だ(o^-^o)







此処は、レシートに名前があるの。










これは注文時に名前を聞かれ打ち込まれるの。



レジと受け取り場所が違うため

他の方の注文品と間違いが無いようにするため。




ちなみに“STARBUCKS”もそうなんだょ。




コメント

弘美さん、こんにちは。

ハンバーガーお好きなんですね。

「バツ彼」の再放送がありましたので、視ていましたら、ひ、弘美さんが…。

あんな風に目覚められたら幸せだろうなぁ。

なんちて。

( ̄▽ ̄)

レディオヘッド 2013年04月15日

おはようございます。NYのハンバーガーは、定番フードでしょうね。アメリカのイメージがします。海外TVCM特集にもハンバーガーを食べてる太った大男が登場するシーンを見かけますが、ソースや塩分控えめでも食べ過ぎたら同じですよね。(笑)それだけ美味しいのでしょうね。私も好きですが、ライスバーガーやレタスバーガーの様にバンズ以外でもミートパテは何でも合いますね。食べたくなって来ました。(笑)
今日も快晴になりましたね!元気に行きましょう。

藤沢市民ランナー 2013年04月15日

今晩は

弘美さん

またまた食レポートですね( ̄∀ ̄)

やっぱりアメリカンサイズのハンバーガーで、かなりビッグな感じですファーストフード
ケチャップやマスタード何かもデカイから多めにしてあるんですねexclamation×2
しかし日本より塩分控え目とは意外でしたexclamation×2
『SHAKE SHACK』ってのもボリュームあり美味しそうです。

またレポートの続き楽しみです(^w^)

関ちゃん 2013年04月15日

毎度~!弘美お嬢様♪お疲れさんです。

NYの留学目的は、ホンマは、グルメ旅行やったんとちゃう?!笑
ベーグルの次は、バーガー!食欲旺盛ですコト~!笑

ちっとは、NY恋物語やマンハッタンデートとか
ロマンチックなエピソードをご紹介してくれてもエエんやない。笑

ホンマ!グルメやから、美味しいモノのご説明は、お写真も交えて
の饒舌な内容やから、食欲を刺激されるっちゅうねん。笑
一推しのNY人気バーガーをお試ししたくなるで。笑

けど、ボリュームは、アメリカンやけど、フラットな味付けなんは
最近やない?!メタボ率がハンパないお国やから、ショップ側も
配慮してるんやない。ベジバーガーも人気みたいやしな。

記名されてるレシートは、日本やったら経費伝票として使えるやん。笑
合理的やし、自己責任のアメリカらしいな。

弘美お嬢様♪NYでの食生活の栄養バランスはどないやったん?
ジャンクフードばかりやと健康面で不安になったやろな。
ホンマ!よ~無事に帰国出来て良かったと想う今日この頃で
ごぜいやす。笑

して!虎さんたちも、美味しい勝利やってんな。
おめでとうございます。
DeNAの強力クリーンアップを押さえ込んで
期待の藤波投手のピッチングは、頼もしい限りやな。
ゴキゲンな聖地で初勝利やから一生もんやない。

めっちゃエエ感じの写真もアップされてはるな。笑
必死のパッチでまたやってくれはりまっせ~♪♪♪

勘★助 2013年04月14日

ハンバーガーは、オレの主食だよ。(笑)自炊しないから、ファーストフードやラーメンチェーンは常連!自慢出来ないね。シェイク・シャック・バーガーは、TVニュースでも取り上げられてたね。NYも競争が激しいからこだわりの食材を使わないと生き残れないんだね。パテやジュレもこだわってるんだね。オレも小腹が空いて来ちゃったよ。d(^0^)

トール 2013年04月14日

こんばんは…弘美さん…

弘美さんのNY食レポは本当に参考になりま

すね。本場の味付け、サイズ、人気店….etc.

いつも食べたくなるのは…

う〜ん… これも弘美さんのセンスの良さかな?

またブログで弘美さんの食レポをお願いします。

『SHAKE SHACK』… 知らなかった…( ? _ ? )

NY情報…ありがとさんです。(*^^*)

今度、弘美特製ハンバーガーを…

ヨロシク…ね! ^_−☆

それではまた…

レイン 2013年04月14日

TO HIROMI

☆ボリューム満点!☆ 

TOP 2013年04月14日

こんばんはぁ、弘美ちゃん。

ニューヨーク食べ歩きレポ、ありがとうございます。
日本の落語に登場する名前の長~~い人はレジ泣かせですね(笑
SHAKE SHACKは一度食べてみたいです。

アメリカは、何でも味は濃い目だと思っていましたが、
ケチャップやマスタードは塩分控えめとは以外でしたぁ。
思うに、ソースをたくさん使わせるためのメーカー側の戦略じゃないでしょうか(笑
日本の塩分控えめ商品もそうだったりして(笑
バター等はもっと塩分増やして欲しいよぉ(笑

co2 2013年04月14日


僕もハンガーガーには目がない方です。
弘美ちゃんとやっと嗜好が合いました。(笑)
シャックバーガーは、聞いた事があります。
本場の味を知ってる弘美ちゃんがうらやましいです。
味の好みを変えられるのは、知りませんでした。
アメリカンサイズはイメージ通りに凄いですね。(笑)

岡 部 2013年04月14日

弘美ちゃん黒ハートハンバーガーもNYでの楽しみに入ってたんですか(笑)あっかんべー

「SHAKE SHACK 」をネット検索したら、NYno.1の人気のバーガーショップで知名度も高いんですねグッド(上向き矢印)

日本にも上陸してくれそうですね目

バーガーもバンズが決め手ですよね指でOK

日本のマックやモスも美味しいですが、本場の味を知りたくなりますね(笑)パン

ネーム入りのレシートは、煩雑防止といざこざ対策も兼ねてるかもしれませんね(笑)決定

 栄 一 2013年04月14日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!