Bagel



ニューヨークでやりたかった事の一つ。



『美味しいベーグルを食べる!』





朝夕の食事は、ホームステイ先で作って頂いていたので


毎日のランチを何処で食べるか?




1日の楽しみの一つだった。






元々、パンが苦手だった私が


何故か?ベーグルは別物だった。





友達と…

一人で…




日本から持参したガイドブックを頼りに探し歩いた。






NY 滞在のほとんどのランチが、ベーグルだ。






どんなに食べても毎度毎度、美味しかったぁ~(o^-^o)






たくさんのお店を回り違いやお奨めの組み合わせをメモし


私なりに順位をつけていた。






私のNo. 1ショップは、


『エッサベーグル』





ここのベーグルは、



とにかく大きいのッ!!!





ずっしり重く食べごたえ十分☆



しかも~(*≧∀≦*)


安い!!




5ドルもしないで幸せな味でお腹いっぱいに満たせるの!




外側がこんがり香ばしく


中がしっとりモッチリ。


最高なんだー(^з^)-☆






私のオススメは、



プレーンベーグルにシナモンアップルクリームチーズ。



シナモンレーズンベーグルにレーズン・ナッツクリームチーズ。



エブリシングベーグルにスモークサーモンとクリームチーズ。























後は―


こんな感じ。

















実は・・・



その大切な手帳・・・






帰国の一週間前くらいかな。



電車の中に置き忘れてしまったの…(>_<)








すっごいショックだった。



ベーグルは、勿論!


ヨガについてや滞在して大切に感じた事なんかを全て記入していたメモ帳…





気がついた時にはとっくに電車は走り去り


24時間ノンストップのNY 地下鉄。




見付かる訳がない。





数時間引きずってたけど、



“私に必要でないから離れていた”



と思うことにした。




人は必要な時、


必要なモノに出逢う。





ちゃんとタイミングがあるんだよ。




失ったら


その空きスペースに


新しいモノが入る。





古いものばかりに囲まれていたら


新しい出逢いは来ない。




新しい出逢いが欲しければ



何かを手放す勇気を!









だからメモ帳が無くなったのにも理由があるんだ。



きっとその分、

何かを得たはず☆







たまには失う事も必要なんだよ。



なかなか自分で捨てる・手放すのは、難しい。





でも整理するためにお掃除しなきゃ。






ちなみに『下着の期限は一年を目安に』だそうですよ。








エイッ!



気合いで捨てましょ~(^-^)





大切なものは必ず手に入るから!!





ベーグル、美味しかったもん(笑)

コメント

ある程度処分しないと片付かないですよね。弘美さんの言う事、もっとかも。
メモも必要なかったんだよね。以前確か携帯なくされたと思うけど、その時は無事戻ってきたんだよね。
納得、納得。

あすか 2013年04月15日

今晩は晴れ弘美ちゃん黒ハート

NYの思い出レポートペンありがとうございます桜

ヨガ以外にも「美味しいベーグル探し」も楽しんだんですね(笑)決定

俺もベーグル&ベーグルは、お土産として重宝してますパン

パンも美味しいですが、食感が病み付きになりますねグッド(上向き矢印)

クリームチーズ系は、ベーカリー類との相性が最高ですよね(笑)指でOK

本場の「エッサ・ベーグル」を食べたくなりますよ(笑)目がハート

NYの生活を書き込んでいた手帳は、残念な事をしましたね目

戻らないものをあれこれ考えてもポジティブ志向で行くしかないです決定

弘美ちゃんの切替システムは、超良好に作動したと思いますリサイクル

良く吹っ切れましたグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

精神的に強くなってると思いますクローバークローバークローバー

 栄 一 2013年04月14日

藤浪投手!プロ初勝利です~♪♪

co2 2013年04月14日

おはようございます。弘美ちゃんのベーグルを好きになった理由のひとつにパンが苦手でも有り、憧れも有ったんでしょう!?(笑)友人の方もベーグルに魅せられたんですか?(笑)美味しそうなサンドが目に付きますね。私は、パン系が大好きなので偏食になってしまうのが分ります。バランス良く食べたいですね。帰国前にNYでの生活を綴ったノートを置き忘れてしまって大変な思いをされましたね。切り替える術が見つかって良かったです。
時間は止まりませんからね。私は、無理矢理、自分に言い訳をします。(笑)
離れてしまった以上の物があると思い込みます。(笑)精神的に強くなりたい気持の現れですね。(笑)自己解決方法を見つける事も大事な気がします。
今日も張り切って行きましょう。

藤沢市民ランナー 2013年04月14日

今晩は

弘美さん

ニューヨーク滞在日記の続きまた更新してくれて嬉しいです[USA]
ベーグルが好きって言ってましたね。
僕は、ベーグルはあまり食べたことがないか、むしろ全く食べたことがないと思います。
見ていても写メのベーグルスゴく美味しそうで、食べたくなり弘美さんのお勧めとかも食べたいですパン
折角の色んな物が書いてあった手帳、電車の中に置き忘れてしまい残念でしたねexclamation×2
しかし悔やんでも仕方ないし、僕もなかなかこう言うとき悔やむタイプやからでもそれじゃあ駄目ですね。
次に切り替えてイカなと想い、確かに弘美さんの言ってるのは分かります。
気合い入れて捨てないと次に進めないから、僕も気合い入れて要らないものとか捨てようと想います。
下着も一年じゃ勿体無いし捨てないですね(^w^)
眠い(睡眠)なさい

関ちゃん 2013年04月14日

弘美ちゃん こんばんはぁ~(^o^)丿

ベーグルって何かズッシリとしてる感じがあるよね

オイラはそのまま食べるけど

何かを挟んだり乗せたりしてたべる物なんだね

ベーグル生地自体もいろんな種類があるんですね

明日は甲子園に行きます。

今日は負けちゃったけど

明日は藤浪くんが投げるみたいだし

藤浪くんの初勝利見たいし

精一杯応援してくるね

mamorukun 2013年04月14日

こんばんは…弘美さん…

美味しそうなベーグルですね!

一度は弘美さんとベーグルデートをしてみた

いですね。美味しそうにモグモグ食べる可愛い

弘美さんを目の前で眺めていたいです。

たくさんの元気を貰えそう…*\\(^o^)/*

えっ…大切な手帳を…ショック…(>_<)

でももう仕方ないよね。

弘美さんの言う通りだと思います。

大切な物を失えば大切な物を得る。

失ったことに心を捕らわれず、失った時こそ

前にステップして進むことが大事なのでは…

人はいざとなると中々、物を捨てられない

生き物ですよね。でも自然の生き物は余計な

物は持たない。実にシンプルな生き方をして

いますよね。それに比べ人はいる物といらない

物の区別が出来無くなっています。

弘美さんの言われるように『エイ』って

捨てていかなくては…ねっ…

新しい自分を見つけるためにも大切なこと

ですよね。^_−☆

弘美さん…今日は弘美語録にハッと気付かされ

ました。本当に深い言葉だと思います。

早速明日、部屋にある物に賞味期限を付け

ようと思います。捨てる勇気を…ね!(*^^*)

それではまた…

レイン 2013年04月13日

そうですねぴかぴか(新しい) 人生はタイミングが大事 自分も終わった恋‥半年引きずっていたけど変わりたくない気持ちと弘美さん言うように捨てて行かないと何も変わらないしポッカリ空いた心に何も入って来れないのかも‥ やっと全力でトレーニングも出来るようになりホームページも作ったり一歩ずつ前へ歩き出しましたよぴかぴか(新しい) 弘美さんに一本取られた気分ですたらーっ(汗) 弘美姫はいつも頑張ってるから自分も気合いで乗り越えます 古いパンツは捨てられても古い写真までは捨てるのにはもう少し時間かかりそうですが‥ 弘美さんにはいつも元気もらっています ありがとうクローバー

2013年04月13日

ベーグルの食感は、自分も好きです。サンド系がボリュームがあって調度良いです。弘美ちゃんのおすすめを全部食べて見たいです。貴重な手帳は本当に残念でしたが、前向きな弘美ちゃんになってるので良かったです。
自分も気をつけます。

うめだ 2013年04月13日

弘美ちゃん黒ハート お疲れ様でするんるん

置き忘れてしまった貴重な手帳の損失は
落ち込み過ぎたでしょうねバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
弘美ちゃんの教訓の言葉に説得力があります指でOK
NY生活がひと回りもふた周りも精神的にも
大きくしてくれた気がしますクローバークローバークローバー
NYでのベーグルの食べた個数は、合計いくつですかexclamation&question
クリムチーズとの相性は抜群ですよね目がハート
東京に進出した本場のエッサベーグルを一度は食べてみたいですあっかんべー

SHIMA 2013年04月13日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!