☆今日の一筆☆

あめあめ~(>_<)


風が激しくて傘が吹き飛ばされちゃいそう(゜Д゜)


いくら雨から守ってくれる傘でも、骨が折れた状態で飛ばされたら凶器になりますからね!



きをつけなければ!


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


手羽先コウさん、なかじさん、タロっぽんぎ、stowawayさん、サックマンさん、おぐりん、

で~したo(^o^)o


さすが!



飲み込みが早い、


『吸収』が早い皆さんです(^ω^)


そんな昨日のなぞかけの正解は



『水分や栄養などを吸い取ること』

とかけまして


『日本列島の主要4島の1つで、大分や福岡がある地方』

と説きます。



その心はどちらも『きゅうしゅう(吸収・九州)』でしたん(・∀・)



私の父方の祖父母が九州に住んでるので


来月あたり行こうかなって考えてます(^ω^)


そんな今日は恒例の一筆書きコーナーです(´ω`)



今日のお題はこちらの写真の一筆書きイラスト~( ´∀`)



『○イ○ッ○ル』です♪



○にカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか~?('-^*)




答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



ヒント:南国のあまーぃフルーツ



さぁて、なんじゃろな♪



☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

答え→[パイナップル]パイナップル パイナップルアイス 缶詰めのパイナップルが好きです

カカオネコ 2013年04月07日

答えは、パイナップル

と思ったけど、ヘビ出てくるか?
典子さんが言ってるなら、出てくるね。

手羽先コウ 2013年04月07日



今日の一筆書きの答えは(パイナップル)です。


明日は晴れるそうで良かったですね。

それにしても最近風が強い日が多いですな。

stowaway 2013年04月06日

初コメントです(o^^o)
雨と風、激しいですね(>_<)

☆文化の日☆の典子ちゃんとっても可愛いです\\(//∇//)\\♡
写メの典子ちゃんのコンタクト、
どこのものか教えて頂きたいです(*^^*)

りんりん 2013年04月06日

ヒントからすると壺!パート2


ヒントは
ジャンケンだと
「パー!」


答え♪
ギニュー特戦隊!リクームの髪型!
孫悟飯曰わく
あのパイナップル頭!

バタフライ 2013年04月06日

強風で折れた傘を道っ端に放置する人が結構いるけど…あれはかなり危ないから止めて欲しいよね('~`;)

今日の一筆は…

「パイナップル」:->

しかし最近のパイナップルは笛吹くとヘビ出て来んのか…これは気を付けなきゃ( ´艸`)←

おぐり 2013年04月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆