東京おもちゃ美術館

娘と公園で遊ぶ約束をしていたのですが、
あいにくのお天気なので、室内で遊べる場所を検索。
四谷三丁目にある、東京おもちゃ美術館へ行くことにしました(*^^*)

建物の中は1階から3階までテーマごとに部屋分けされおり、
赤ちゃんから大人まで遊べるようになっています。
ほとんどのおもちゃは木で作られていて、
懐かしいようで新しい印象を受けました。
というのも、私達が子供の頃に遊んだおもちゃから現代らしい知育のものまで色々と揃っているので、かなり幅広く遊べるのです。
またワークショップもあり、おもちゃコンサルタントさんに教わりながらおもちゃ作りも出来ます。
娘も足型を使ったこいのぼりを作りました!
家でいつもパパとハサミの練習をしていたので、ハサミまで一人で使い工作をしている姿に母はウルウルきてしまいましたヽ(;▽;)ノ

作品は、持ち帰ってさっそく兜の横に貼りましたぴかぴか(新しい)
子供の日まで、息子の兜と共に楽しみたいと思いますうまい!うまい!うまい!

コメント

外で遊べない日にはいいですね~っほっとした顔
こんど行ってみます~うれしい顔

はし 2013年04月06日

私もここ行きたいと思ってチェックしてましたー!
ぜひ今度行ってみまぁす!

まゆ 2013年04月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。