一緒♪

今日から幼稚園の入園まで、娘と一緒わーい(嬉しい顔)
普段家事や掃除は私一人で済ませる事が多いのですが、今日は娘と一緒にやってみました(^-^)

洗濯は私がハンガーに掛けた洋服をポールに吊るすのが彼女のお仕事。
豆椅子を持ってきて、『これは大人の服だからこっちで、これは子供のだからこっち』と張りきって取り掛かってくれましたグッド(上向き矢印)
次はコロッケの衣つけです。
柔らかいコロッケのタネに戸惑いながらも、娘はお砂場でお団子を作っているかのように楽しそうですわーい(嬉しい顔)
俵型に成型していたコロッケがコロコロ丸型に仕上がっていますね笑
早速一人自分で作ったコロッケを頬張り、美味しいと頷いていますウッシッシ
少食でいつもご飯を残しては私に小言を言われている彼女。
こうして一緒にご飯を作ることで食べる意欲が増してくれればなぁと思う母なのです(⌒-⌒; ))

そうそうひらめき
ご飯を食べやすいように我が家ではふりかけを常備しているのですが、
中でも子供達のお気に入りがこのふりかけです。
『フタバの御飯の友』
熊本出身の母が子供の時から食べていた物で、カルシウムがたっぷり入っています指でOK
熊本の物産展でも見かけますよ〜(*^^*)

コメント

娘さんのお手伝いカワイイ~ウィンク
フタバの御飯の友よさげですね~うれしい顔

はし 2013年04月06日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。