ケチャップライス

こんにちは。

コハルです!





ここのところ、春なのに寒い日が続いていますが

風邪などひいていませんか?





先日、自分でお昼ご飯作りました(o^^o)



なぜ自分で作ることになったかというと、両親がお仕事で忙しくて

お母さんに

「全部自分で作ってごらん♪」

と言われ

そういえば、今までお母さん監督のもとお料理したことはあったけど

なにを作るか?冷蔵庫の中の材料を見ながら作るのは初めてかも(≧∇≦)

と、思って作ることにしました!o(^_^)o





で、私はなにを作ったかというと、、、





ケチャップライスと、サラダとスープです*\\(^o^)/*

最初はケチャップライスだけでいいかなーって、思っていましたが

作っているうちに楽しくなり

サラダもスープも作りました(o^^o)





ケチャップライスの中にはハムと人参、玉ねぎ、セロリなど野菜を入れました(o^^o)





ちなみに、私の家では私が小さい頃

野菜を嫌がらずに食べて欲しいと、

入ってたのが気づかないように細かく刻んだ野菜を沢山食べられるチキンライスやケチャップライス、納豆チャーハンなどよく食べさせてくれていたらしく

思いついたのが、ケチャップライスだったのかな。





なので、わたしは今

食べ物の好き嫌いはありません(≧∇≦)





そして、お味ですが隠し味は意外な物ではないですがウスターソースを入れました(o^^o)

ちょっと入れ過ぎたみたいで、ウスターソースの味が、結構しましたがww



でもとっても美味しくできました(o^^o)










両親に写真を送ったらお父さんに

「美味しそうだからちょっととっておいて」と言われたので

両親が帰ってきて、試食してもらいました(o^^o)







両親2人とも美味しいといってくれたのですごく嬉しかったです*\\(^o^)/*







今度は中華料理に挑戦したいと思います(≧∇≦)

酢豚とか、ちょっと難しいかな!?





また美味しくできるといいなぁ(o^^o)



頑張ってみたいとおもいます。









いつもコメントありがとうございます。

kanonさま、レインボーエルボーさま、

きらきらパンサーさま、

みちしるべさま、めぴこさま



まもなく番組が始まるので、ドキドキでなんだか落ち着きません(≧∇≦)

これから、番組でも色々な仕事をしている人に出会う機会も増えると思いますし

そんな経験もいかして、

そして、ファッションセンスも磨いて頑張っていきたいです!(≧∇≦)









では今日も素敵な一日を(o^^o)

コメント

コハルちゃんスタイルさすがだね(*^_^*)

ケチャップライスとか
冷蔵庫の材料見ながら?は凄いよ
食材がそろっていても悩むのにバッド(下向き矢印)
お料理のセンスの良い人って何もかもできそうでうらやましいなぁ~

ン~いよいよ明日デビューですねぇ~(^-^)
楽しみにしていますムード

ハピハピ 2013年04月04日

コハちゃんのケチャップライスは美味しそうですね食べたいなぁ~

私は(パパのお父さん、お母さん)じぃじ、ばぁばの家へ行ってお泊りすると夜ご飯は自分で作ります!好きなものを!今までだと、ばぁばの手伝いもありで、オムライス、サラダ、シチュー、ハンバーグ、カレーなどを作りました。
もちろん、家でもいっぱい作ります!

これからもコメントたくさんするので見てください!!
テレビ楽しみにしています(^^)
まだまだ4年生のkanonより!

kanon 2013年04月04日

美味しそう~o(*^▽^*)o
隠し味にウスターソースねぇ・・・φ(.. )メモメモ

うちも娘は色々作ってるけど片付けはしない(;一_一)
コハルちゃんはもちろん片付けもするよね??

やっぱいつ見ても脚が細くて長~い(・ω・ノ)ノ
羨ましい♥

もうすぐ番組始まるね!?
うちの地方映るのかなぁ?
リアルタイムに見れそうな時間帯じゃないけど(^◇^;)

蜜柑 2013年04月03日

コハルちゃん、こんばんは~(^-^)/

立派ですっ♪ (o´∀`o)すばらしいっ♪

基本的なことが出来たら、
あとは応用するだけだし、
テキトーに料理できるから( ̄▽ ̄;)

酢豚、カンタンだよ~(^-^)
ワタシが作る時は、豚肉は揚げないで
炒めるんですね。
油を少なくって目的と、
調理時間を短くする目的で(^_^;)

やっぱり、誰かが作ってくれたのが
イチバン美味しいよねぇ~(^-^)
自分が作ると味は予想できるし。

お弁当も同じ。
自分で作ると味が分かってるし
フタを開ける時のワクドキがない。

母が作った お弁当や料理のほうが
安心して食べられるっていう(^.^)


山木家は、あったかいねぇ~ (´∀`*)

ワタシが お菓子を作った時に、
父親が ウマイって よく食べてくれたこと
思い出したよ(^-^)
仕事から帰ってきて
『まだ残っとうや?』って 美味しそうに
食べてくれてたこと、あったなぁ~(^-^)

めぴこ 2013年04月03日

コハルちゃんさくらんぼ

お料理も美味しそううまい!だけど、お皿もかわいいexclamation
名前入りなのね揺れるハート
お野菜もしっかり入ってヘルシーですねクローバー
お料理は自分だけじゃなくて、家族が喜んでくれると
なお嬉しいですよね~わーい(嬉しい顔)

こうよ 2013年04月03日

しっかり風邪ひいています。
鼻かぜです。
なかなか治らず、ティッシュが離せません・・

おいしそうな、ケチャップライスだなぁ。
お味見したいよ。

すっご~~~い!!
こはるちゃん、家庭科5なんじゃない?!

セロリが入っているなんて!
セロリもいい味だしてるね。

写真のお洋服かわいいよ。
パンツが似合ってるね。

ちゃっく 2013年04月03日

コハルちゃん  こんにちわ

X21のデビュー動画見ました 皆さんとてもハリキッテいるようですね

楽しみにしています(^00^)

コハルちゃんの作ったケチャプライス スゴクおいしそう 食べたいなーー

いろいろな事に 挑戦していくことは スバラシイー ビックリです

これからも 忙しいとおもいますが ガンバッテください

ta-zu 2013年04月03日

コハルちゃん  こんにちわ

X21のデビュー動画見ました 皆さんとてもハリキッテいるようですね

楽しみにしています(^00^)

コハルちゃんの作ったケチャプライス スゴクおいしそう 食べたいなーー

いろいろな事に 挑戦していくことは スバラシイー ビックリです

これからも 忙しいとおもいますが ガンバッテください

ta-zu 2013年04月03日

わぁ〜〜。
なんか、中学の頃の調理実習思い出すなぁ。
栄養バランスも考えて、えらいですね〜。

コハルちゃんも、もう3年生なんだね。
早いなぁ。

お仕事も充実してきて、楽しいね。
テレビ、見るから、頑張ってね。
色んな方にお会いして、たくさんのこと吸収して、
可能性を広げて行ってください。

気温差がすごいので、体調管理にも気をつけてね。

あ、そうそう、ファンクラブ、入会しました。
こちらも楽しみ〜〜〜♪

はな 2013年04月03日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

新着 8月20日
新着 8月19日
新着 8月18日
8月17日