お伊勢さん

お伊勢さんに、かなり遅くなってしまいましたが、やっとお礼参り行くことができましたぁ(*^^*)。その日は、今年が2220年に一度の式年遷宮の日曜日ということもあってか、
お詣りするのに40分もかかってしまいました。

いつもはほとんど待たずに出来るのですが。
でもこうゆう時間がまた想い出にもなるし、改めてありがたく感じますよねん!
いつも下宮、内宮、月夜見宮(つきよみのみや)には、必ずお詣りにいくのですが、今回鳥羽の石神さんという神社さんにも行ってきましたぁ。

なんでもここは、女性のお願い事を必ず一回叶えてくれるという神様だそうで、最近雑誌やテレビでも取り上げられ始めたみたいで、人がいっぱいでした!お守り袋がとっても可愛いかったですぅ。

コメント

中島さん、お伊勢さんに、いかれたんですか?いい天気みたいですね?伊勢うどんは、食べました?

grggrg 2013年03月26日

ふみえさん、こんばんわ同じ事務所のすぎうらかなさんがネタにしていました、かなさんの日記を読んで伊勢神宮に行きたいなと思いました、更には経済界的に注目の近鉄の「しまかぜ」が注目です。
別の意味では日本の歴史を知る機会だなと思いました。

のぶちゃん 2013年03月25日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

かな先生と
スタジオ、オープンします!
今日の美ボディレッスン
いい旅