☆今日のなぞかけ☆

今日は風が冷たいね〜(>_<)


また薄手だけど冬のコート引っ張り出しちゃった(゜Д゜)


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


なかじさん、stowawayさん、手羽先コウさん、タロっぽんぎで〜したo(^o^)o



みんなベストアンサーズ(´ω`)♪



ありがとー(^ω^)



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『虹』
でーしたっ(^ω^)


そぅ、1時と3時の間の間の『にじ』ですっ( ´∀`)←


4色だけど(>_<)笑。


スカイツリーに行った時に、あいにくの雨でショボくれていたら、雨が上がってスカイツリー越しに虹が見えた時は感動しましたo(^o^)o



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『相手敬いながらも、好意や心遣いを、断る時に使う言葉』


とかけまして

『輪ゴムを入れるためのケース』
と説きます。


その心はどちらも『○む○う』でしょぅ(・∀・)




○に平仮名かカタカナ一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:『遠慮する』ではなく、『心配○む○う』等で使います(*^^*)


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、


最近ハマってるドラマのシンボルとして使われている、葛西臨海公園の観覧車です(´ω`)



天気があまり良くない日だったので、ちょっと寂しげに見えますが、夜になるとライトアップされるみたぃ( ´∀`)



ライトアップも見たいなぁ♪


あ、でも夜桜ライトアップも見なきゃ〜(*^^*)


☆お手紙等の宛先☆


〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


いつも皆さんのメッセージからパワーを頂いてます(*^^*)
ありがとうございます!!


のりずむ★

コメント

答え→ごむよう まだまだ朝晩は 寒いですね

カカオネコ 2013年03月22日

いつもより薄着でいたら朝方寒くてびっくりした(^^;)

今回のなぞかけは…

どちらも「ごむよう(御無用・ゴム用)」でしょう(^^)/\(^^)

葛西臨海公園とか…一年近く前に行ったなぁ…懐かしいぃ( ´艸`)

おぐり 2013年03月22日


今日のなぞかけの答えは(心配ごむよう)です。

今日は寒かった(笑)

stowaway 2013年03月22日

心配は無用

タロっぽんぎ 2013年03月21日

答えは、
どちらも、ごむよう(ご無用・ゴム用)でしょう。


そういえば、
虹って、日光が水の粒で屈折して七色に見えるんですよねえ。
なんで、キレイな半円になるんですかね?
絵の具をこぼしたみたいに、空一面虹色になりそうなもんですが。

手羽先コウ 2013年03月21日

こんばんは(^O^)


ごむよう


だと思います


どおかなぁ?

六連星 2013年03月21日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆福岡帰省☆
☆映画ソムリエさん☆
☆大阪☆
☆京都☆