うちのスタイル☆

スタジオ一番のりでしたので、皆さんが来るまでのんびりコーヒータイム♪
今日は暖かい一日でしたね。
半袖の撮影も防寒着いらずでした(*^^*)

子供達のお迎えが遅くなってしまったので、夜は外食!
先日初めて私1人で子供達と夜外食をし、どうにかなると実感していたので
今日は前よりもリラックスして食事を楽しめました笑
とはいえハプニングも多々ありましたけどね。。。冷や汗

自分1人だとついつい遊びや食事など家でいいかなと思ってしまいますが、
いやいやせっかくなんだからと思い直して外出するようにしています。
私1人で子供達と外出する時に娘に伝える事は、
『今日はパパがいなくてママが1人だから、ママの事助けてね。』ということ。
3歳になり本当に頼もしくなった娘(私がいうのも何ですが苦笑)。
時には友達の様に話しているなと思う今日この頃です(*^^*)

子育てを始めて3年が経ち思う事は、パパへの感謝の気持ちを忘れず、
また頼りすぎないということです。
もちろん主人はありがたい事に率先して家事や子育てに協力してくれます!
とはいえ休日の仕事や予定していた旅行のキャンセル、日々の事でいえば夕飯やお風呂の時間にいないなど、
家族の為に頑張ってくれているがゆえのしわ寄せはどうしてもある事です。
私自身が新米ママの時は、主人の仕事を考える余裕もなくつい当たってしまう事も多くて、ぎくしゃくした時もありました。
そんな時は何度も話し合いを重ね、
ようやく自分達家族のスタイル見出してこれたのかなと思えるようになりました。

私のママ友の話になりますが。
ご主人の仕事で引っ越した先での子育て&二人目妊娠で頑張っているママ!
就学前の二人の娘ちゃんの子育てに奮闘中で、そしてワンちゃんの看病をしているママ!
皆さんご家庭で色んな話し合いを持ちながら、ママ頑張っています!
やっぱりママが笑っている事が一番ですね黒ハート
パパと家族になれた事、子供達と出会えた事は何よりかけがえのない事です!
大変な事はきっとこれから山ほどあると思いますが、smileを忘れずに前向きにいたいと思います。

ママの皆さん、共に頑張りましょうねっ手(グー)手(グー)手(グー)

コメント

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

お知らせ
お弁当♪
七五三のお写真
鞄の中にはいつも。。。