コメント

おはようございます。昨日の早朝からの移動は、ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」最後のお仕事だったんですね。ロケに出たいとインタビューでも言われてたので、感慨深いオールアップになりましたね。おめでとうございます。そして、お疲れさまでした。古書堂周辺は、観光スポットになってるでしょうね。栞子や大輔たちのお気に入りのお店の「甘庵」の存在は、明るく和める雰囲気が素敵でした。モデルのお店も賑わってるでしょう。

昨夜は、クリスマスに死去した夫の江戸川乱歩の古書コレクション所蔵の買取条件が、巨大金庫の暗号を解くヒント探しでしたね。甘庵での奈津実ちゃんたちも気になりますよね。(笑)店長の藤波のヒントワードは、解読に役立ちますね。推理小説好きの夫の娘への仕掛けは、過度な感じがしますが、少年探偵団シリーズ本は、実際に読破したくなりますね。(笑)栞子親子の関係は、この先どうなるのか?母親の本当の目的がある気がしますね。来週に答が見れますね。
ミステリードラマは、内容が魅力的だと引き込まれ感が心地良いです。(笑)また弘美ちゃんの新作への挑戦を楽しみにしています。

今日は、風も収まって暖かくなりましたね。今日ぐらいは1日休養に時間を使って下さいね。美味しい物で疲労回復して下さい。(笑)

藤沢市民ランナー 2013年03月19日

『ビブリア』のクランクアップしたんですね。
先週と今週の分録画してるので、最終回も録画してそして続けて観るかも知れませんTV
しかし、この物語は古書のミステリーで色んな人々のこの一冊の本の想い出とか聞けて笑いと感動の物語で、上手くまとめてあるなと想いました指でOK
写メ良い感じです指でOKo(^-^)o

関ちゃん 2013年03月19日

春の嵐さんに負けへんでしたか?弘美お嬢様♪
名古屋出張先からの鎌倉ロケへ!めっちゃお疲れさんでした。

最後に念願のロケに参加できたのに可哀想やったな。
睡眠不足と悪天候のダブルパンチやもん。

それでもいつもの可愛い笑顔がupされてるから
最後までキッチリとお勤めできたんが解かるねん。笑
今夜の睡眠は、美味しいご馳走、間違いなしや。笑

もうベテランさんやから、無事にケガなく深夜勤務も
上手にこなしてはった気がするけど。原作にない
甘庵カフェの存在がオリジナル作品にも登場してたらと
想った愛読者が、ぎょうさん居るんやない。笑

めちゃ美人過ぎる店員さんらとオネエキャラの店長はんやもん。笑
最終回まで、盛り上げてくれはるやんな。笑

して!『 ビブリア古書堂の事件手帖 』vol.10!
「江戸川乱歩」コレクターからの謎解きミステリー!

今回は、乱歩作品の推理小説に肖って、ビブリア古書堂
with甘庵カフェ探偵団VS栞子はんのお母さんの豪商
怪人二十面相の様な感じやない。笑

乱歩コレクターだった父親の蔵書買取を引き替えに、旧日本軍の
特注金庫の開錠ナンバーの解読の依頼に奔走する探偵団は、最強の
敵の存在に動揺を隠し切れへん格好やな。笑

栞子はんとお母さんの劇的親子対面は、少しの感動もあらへんのが
めっちゃ人間味のある栞子はんの態度とは想えへんな。
確執が根深い過ぎるちゅうねん。来週も観んとアカンやん。笑

弘美お嬢様♪ホンマ!また新しい作品作りに励んで頂きとうございます。
いつも全力投球のヒロちゃんがめっちゃタイプやねんから、よろしゅうに。笑

改めて!めっちゃお疲れさんでした。ゆっくり疲れを癒して下さいね。

これから今日のWBCの激闘ビデオを観倒すねん。笑
悔しい想いをあえて味わいまっせ~♪♪♪

勘★助 2013年03月18日

こんばんは…弘美さん…

『ビブリア』の撮影オールアップ…

お疲れ様でした。(*^^*)

冬から春へと弘美さんの心とリンクするように

季節を駆け抜けた奈津美との想い出…

振り返ってみるとあっと言う間の出来事…

未来は神様が時を刻んでくれるから時の長さ

を感じる事が出来るけど、過去は時の刻みが無い

から一瞬にして自分の子供の頃にも帰れる。

だからいつでも作品の中の弘美さんに会える。

何年経っても何十年経っても何も変わらない

『奈津美』が其処に…

これからも弘美色の記憶で僕の人生を染めて

欲しい。ナンテ…ネ…。^_−☆

弘美さん…明日からもヨロシクね!(^_−)−☆

それではまた…

レイン 2013年03月18日


栞子ちゃんと大輔君、奈津実ちゃんの関係☆
恋愛まで発展するぅ????

ゆりっぺ 2013年03月18日

今夜のビブリアのスターティングは凝ってましたね~
時計が、逆回転しながら現在時刻に合わせるというスゴワザでしたね。
しかも、いっぱい!、中には鏡に映したようなものもあったり(笑
もう一度、一話から確認してみようかなぁ(笑

奈津美さん、いいんですよぉ、
息苦しくったって、
結婚できればあ(笑

今夜は、江戸川乱歩の蔵書をめぐる、母子対決でしたね。
これが、来週に持ち越しとはあ・・・
鍵と暗号、
そして暗唱文字は?
暗唱文字は、ケイコじゃないかなと思います。
単純かな(笑

栞子さんとお母さんとの10年ぶりの対面がとても印象的でした。
それと、母と子の顔の表情が対称的でとても面白かったですね。
お母さんの笑顔は、余裕からくるものなのか?
お母さんの美しい笑顔が・・・
怖かったあ(笑

co2 2013年03月18日


今夜のビブリアに、初めて僕の好きな作家が
登場してくれました。(笑)乱歩の生い立ちからのミニ解説字幕は
かなり興味をそそられました。栞子の推理力を上回る母親の登場で
来週は一気に佳境を迎えますね。
奈津実ちゃんたちも気になってるのが分ります。
金庫の鍵を取り返せるのか?楽しみです。

岡 部 2013年03月18日

あはよ~三日月猫わーい(嬉しい顔)


オールアップexclamation


おめでとうございま~す[クラッカー]

ひろゆき♪ 2013年03月18日

姫様♪今回は、「ビブリア古書堂に事件手帖」江戸川乱歩の作品内容には、深く入って来なかったですね。毎回、本の内容とリンクしてるので、楽しみだったのですが。見事な乱歩の蔵書でしたね。本は読んだ事はないのですが、TVドラマやDVDで原作は見てます。名探偵明智小五郎は、有名ですね。奈津実ちゃんたちも一緒に推理するのが定番になりましたね。来週は名推理が「甘庵」から提供されるかもですね。(笑)v(^0^)

大 和 2013年03月18日

弘美ちゃん黒ハート今夜「ビブリア古書堂の事件手帖」は、GO力さんと安田さんの親子対決の始まりですね(笑)目

来週決着を見る様に思いますexclamation&question

「江戸川乱歩」は、推理小説マニアには絶大な人気があるんですねペン

映画化やドラマ化になってる作品が多いですよね映画

また少し知識が広がりました(笑)決定

弘美ちゃんたちもAKIRAさんや高橋さんとの謎解きに超参加してるのが
微笑ましいですグッド(上向き矢印)

来週も楽しみにしていますTV

 栄 一 2013年03月18日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

急いで~
記録☆
名古屋ウィメンズマラソン 後記
解禁!!