☆今日のなぞかけ☆

そろそろまた皆さんへのお返事コーナーやりたいと思いますっ(*^^*)


質問や募集期間など詳しくは次の記事で書きますねっ♪


さぁて、
昨日のクイズが見事『正解』だった方は


なかじさん、stowawayさん、手羽先コウさん、おぐりん
で〜したo(^o^)o



今日も嬉しい花丸フィーバーだぁ(^ω^)



どうもありがとん♪



そしてタロっぽんぎは行きたい所を書いちゃったのかな?( ´∀`)笑。



そんな昨日の一筆書きの正解は、



『さくらもち』
でーしたっ(^ω^)


大好きでこの時期にぴったりだから差し入れとして持っては行ったんですが、


食べられてないから食べたいなぁ(´ω`)


そして桜餅に巻いてある葉っぱは昔はずしてたけど、桜の葉の塩漬けだから食べられるみたぃですね(*^^*)



ではでは、そんな今日は恒例のなぞかけコーナーです♪



『お歳暮やお中元など、贈り物をするときに巻く紙』


とかけまして

『ネット用語で、手を振る仕草に似ていることからバイバイの時に使われる言葉』
と説きます。


その心はどちらも『ノ○』でしょぅ(・∀・)




○にカタカナか平仮名一文字が入るんですが、何かわかりますか〜?('-^*)



ヒント:真ん中に線が入ってる紙のことが多いです(*^^*)笑。


答えが思い付いた方はコメント欄までφ(..)



さぁて、なんじゃろな♪



オマケの写真は、結婚式で描いて頂いた似顔絵ですっ(^ω^)


いつ描いて頂いてたのかもわからなぃくらい、ナチュラルだったので、最後に新婦から渡された瞬間かなりのサプライズになりました(^o^)v


似てるかにゃ??


☆お手紙はこちら☆


大槻典子への応援メッセージや、ブログ等の公の場だと言いづらいこと、叱咤、ぼやきなど(笑)、何でも良いのでもしありましたら、お手紙で頂けたら嬉しいです(・∀・)



宛先はこちらまで☆☆

〒107-0061
東京都港区北青山3-6-7
青山パラシオタワー5階
株式会社オスカープロモーション「大槻典子」ファンレター係


随時募集中で〜す♪(≧∀≦)


のりずむ★

コメント

のろしをあげる!

略して

ノシ!

熨斗紙と言うと
仏熨斗ばっかり!
もう年だから…!

バタフライ 2013年03月18日

答えは、
どちらも、のし(熨斗・ノシ)でしょう。

ノシって、バイバイって意味だったんですね。
良く見るんですが、知りませんでした。

手羽先コウ 2013年03月17日

能代工業

タロっぽんぎ 2013年03月17日


今日のなぞかけの答えは(ノシ)です。

意味知らなかった~フムフム良く勉強になりました。

stowaway 2013年03月17日

質問考えとかなきゃなぁ( ´艸`)

今日のなぞかけは…

どちらも「のし(熨斗・ノシ)」でしょう(^3^)ノシ

そういうのをさらっと描けるのは基礎がしっかりしてるんだろうね…基礎をまったく学んでない俺には難しいもんなぁ(´ε`)

おぐり 2013年03月17日

不適切なコメントを通報する

最新ブログ

☆フクロウカフェ☆
☆ご報告☆
☆福岡帰省☆